※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

ベビーフードのおすすめを教えてください。10か月の子供に初めて食べさせる予定で、調味料をできるだけ避けたいです。普段使っている味付けやおすすめの商品を教えてください。

おすすめのベビーフード教えてください🙇🏻‍♀️
今週末10か月の子を連れて夫の親戚の家に行くことになったのですが、その時に食べさせる離乳食について悩んでます。
普段手作りのものしか食べさせたことがなくて、初めてベビーフードを食べさせます。
調味料も使ったことないし今後も味付けが面倒なので🫢なるべく使わない方向で行きたいのですが、一度味付きのもの食べたら素材の味には戻れないですか?😂
みなさんが普段使ってるベビーフード、味付けはこんな感じとか教えていただけると助かります!

コメント

ママ

2人とも出先はベビーフードで家では手作りでしたが、どちらも普通に食べましたよ😊
お家でも食べてみてから外出先で食べさせた方がいいです!
うちはたくさん食べる子たちだったので、食パンや白米はタッパーに持参して食べる時にベビーフードを掛けてました。
おかずだけで100g以上入っているものを買ってました!

• ちゃん

ちゃん

コメントありがとうございます!
    ちなみにベビーフードはどこのを使ってましたか?🥺

• 7月21日
  • ママ

ママ

近隣のドラストで手に入る和光堂が多かったです!
    1食分の野菜が摂れるシリーズがおかずだけで100g入っているので、よく買っていました😊
    うちの子たちはどのメーカーでも食べてくれましたよ笑

• 7月21日
  • ちゃん

ちゃん

和光堂種類もたくさんありますもんね🥰
    ありがとうございます!!
    買ってみます🥳

• 7月22日
mamari

外で離乳食の時は、和光堂の栄養マルシェよく使っていました💡
それだけだと娘には足りない量だったのでバナナだったりキューピーの瓶のやつを追加したりしていました。
普段はほぼ手作り、たまにベビーフードもあげていました😌
ご飯にかけるタイプも良いですね。

10ヶ月の頃だとお家では料理したもの(シチューや肉じゃがやハンバーグ、ちゃんちゃん焼き等をクックパッドで離乳食レシピ参考に)や味付けなしの素材そのものの味であげたりしていましたが、手作りもベビーフードも変わりなくパクパク食べていましたよ😊

お子さんによってはベビーフードあまり食べてくれない子もいるので、お外であげる前にお家では1回はあげた方が良いと思います。

• ちゃん

ちゃん

コメントありがとうございます!
    和光堂やっぱり人気ですね🫣

味付けされてるベビーフードを一度あげると、素材そのものだと食べてくれなくなっちゃうんじゃないかなって不安だったんですけどその言葉を聞いて安心しました😮‍💨
    一度試してから週末出かけようと思います!
    ありがとうございます☺️

• 7月22日