※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

デュファストンをやめたら生理不順になった方いますか?2人目妊活中で転職も考えているため、少し休むことに。今月デュファストンを飲まずにいると生理が来ない状況で、検査薬も陰性。来週には生理が来るでしょうか。

デュファストン辞めたら生理不順になった方いますか?
2人目妊活中なんですが、転職もするのと1年ちょっと不妊治療して少し疲れたのもあり少しお休みすることにしたんですが
今月デュファストン飲まなかったので予定通り生理が来てないです…
検査薬は案の定陰性😅18日から生理の予定だったので来週とかには来るのかな…

コメント

R0331

私元々生理不順でデュファストン飲んでいた間はずっと安定的に生理きてたんですけど辞めて数ヶ月後にガッツリ不順になりました!😂

• ママリ

ママリ

やっぱそうなるのかなぁ…
    AMH低いんで閉経になってしまったらどうしよってビクビクしてます。。。
    薬に頼るのも嫌ですけど無いとこないのも嫌ですね😣

• 7月21日
  • R0331

R0331

生理不順も妊娠に影響すると言われてます😭

来ないと心配になるよりはまだお薬飲んで生理きてもらった方が安心感はあると思います!💦

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

それって今までは不妊治療で薬貰えてましたが、不順理由でも産婦人科行けば貰えるんですか??

• 7月22日
  • R0331

R0331

いえ!普通に治療だけです!💦

不順理由でも貰えると思いますよ🤔
    生理を起こすためのお薬ですし🤔
    妊活希望じゃなければピルとかになると思いますが妊活希望だったらデュファストンなのかなと思ってます!🤔

• 7月22日