※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝のイヤイヤがひどくて、食事もオムツ替えも拒否。幼稚園通いが心配。

イヤイヤに拍車がかかってきてます😂

今日の朝は、オムツ替えたくなくてイヤイヤ、ダイニングで食べるのイヤ(小さいテーブルを出しました)、

小さいパックの牛乳が飲みたいけど大きいのしかないのでコップに注ぐとイヤイヤイヤイヤ、ついでに食べてたパンが嫌になってイヤイヤ、「お腹ぺこぺこ何か食べたい」って言うのに米もイヤ、うどんもイヤ、野菜も魚も肉もイヤ、お菓子もイヤ、手が付けられなくなってテレビ付けるとテレビ見ない〜!!

結局テレビでいないいないばぁ流してたら見るようになって、その隙にオムツを換えて、パンを食べさせたら食べました…😌

幼稚園まだ行ってないですが、行くようになったら朝どうするんだろって思います…😌

コメント

のん

息子も2歳の時イヤイヤやばくて朝の準備本当大変でした🤣💦
泣いてる中無理矢理お着替えさせて、泣いてる息子を抱っこして保育園へ連れて行きました🤦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💓
    わーお疲れ様でした、、😂そうそう着替えも嫌がるんですよね…追い剥ぎにでもなった気分になります🤣

• 7月21日
  • のん

のん

着替え嫌がり過ぎてパジャマで行った事もあります🤣笑

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

パジャマ😂😂うちももう着替えイヤイヤでしょうがなくなったらパジャマで過ごすことにします😂笑

• 7月21日
  • のん

のん

オムツは絶対替えないと!と思いオムツとズボンは着替えられたのですが、上はもういい。パジャマで行け。ってなりパジャマで行かせた事あります🤣
    先生もビックリしてましたが、「汚さないようにしますね〜」と笑ってくれたのでよかったです😂

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

オムツ替えたのだけでもえらいです🤣🤣泣き叫ばれてバタバタ暴れる中替えるの大変ですもん🤣笑
    先生も笑ってくれて優しいんですね🤣💓よかったです😂

• 7月21日
  • のん

のん

さすがにパンパンのオムツでは行けないな〜と思って🤣笑
    本当大変ですよね😭朝なんて時間ないのにやめて欲しいです😂
    パジャマで来ないで下さいって言われなくて良かったです😂😂

• 7月21日