※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供に使う歯磨き粉について、研磨剤の有無でどちらが良いか知りたいです。

いろんなかたのお話が聞きたきたく再質問します!今3歳の子にチェックアップのバナナを使っていますが、同じチェックアップの子供用でパンダ柄のがバナナと同じフッ素500ppmFだということを知りました!調べると研磨剤が入っているかいないかの違いがあるみたいですがどちらが良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

パンダはうがいしないといけないです!
バナナは仕上げ磨きの時にして、うがいなしで大丈夫です🫧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うがい出来るようになったのでパンダでも良さそうですね😆ありがとうございました!

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家はまだ虫歯も何もなさそうですが、パンダしたあとうがいをして仕上げ磨きでバナナをするとより効果的と言われました🐼🍌🫧

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダブル使いが良いんですね!ありがとうございました😆

• 7月21日
ママリ

うがいが出来ればパンダのでOKです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うがいが出来ればむしろパンダの方が良いんですかね🤔?

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

どちらもフッ素の量は変わらないので好みで大丈夫ですよ🙆‍♀️
    あとは歯の着色が気になるならパンダかなって思います🥺

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました☺️

• 7月21日