※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
子育て・グッズ

二人目出産予定で、上の子との安全が心配。ベビーベッドを検討中。リビングと寝室でのベッド配置に悩んでいます。

二人目出産予定なのですが、そのまま床に寝かすと上の子が上に乗っかったりするかと思い怖いです😭
何か対策していましたか?

ベビーベッドを買おうかと思っているのですが、おすすめはありますか?🛏👶🏻
リビングは一階、寝室は二階なので、ベッド2個買うのは大変なので、どうしようかと😣

コメント

うちは低めのバウンサーに乗せてましたがヤンチャ息子が構うことはあっても乗ることはなかったです!
あとはベビーサークル持ってたのでその中で寝かせたりもしてました

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

バウンサーいいですね!持っているので使ってみます☺️

• 7月21日
まりん

うちも2人目の時バウンサーを買いました😊

ベビーベッドも夜の就寝だけ使ってましたが上の子も寝るので、みんなで布団でも大丈夫そうです🙆‍♀️それよりバウンサー必須でした🤣🤣

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

上の子寝るまでぐずったり、途中起きて布団の上を歩いたりされると怖いのでどうしようかと😭今もベッド使ってますか?

• 7月21日
  • まりん

まりん

全然使ってないです😊
    真ん中の子が1歳になる前に寝返りでベビーベッドの柵にぶつかるので全員布団にしました!!

上の子がもし夜中に起きたら私なら一瞬で起きて阻止出来ますが無理そうですか??
    ↑夜中起きて歩くという事は1度もなかったですが普段からそう言ったことがあるお子さんなのかな?でしたら心配ですよね😭

• 7月21日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

自分が寝室にいなくて、夜起きてしまって親を探す時とか歩くので、、😣

• 7月21日
  • まりん

まりん

育休中は一緒に寝ちゃうか親が寝室から出てもこまめに見に行ってました😊

2歳なら赤ちゃん踏まないでって言ったら分かると思います😊うちは1歳10ヶ月で大丈夫だったので✨✨

• 7月21日
moon

うちは3人目用にリサイクルショップでハイローチェアを買いました😊
2番目がやんちゃ坊主なのでバウンサーのような低いものだと倒れ込んできそうだなと思って…😂ベビーベッドは置く場所がないのでお昼寝場所確保にもハイローチェアにしました😅

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

夜はどうしてましたか??

• 7月21日
  • moon

moon

夜はベビー布団です😊赤ちゃんが1番壁側で私が赤ちゃんの横で上の子たちから守るように寝てます😂

• 7月21日
YSK

上の子ニ歳2ヶ月頃に、下うまれてますが
距離感がまだつかめないのか踏みそうだったり近くで絵本もってきたり(案の定絵本新生児の頭にぶつけてます😂)おもちゃもってきてすごい近距離でなぜか遊ぶのですこしこわくてサークルに新生児いれてました😂
私がみれるときはサークルからだして寝転して上の子と触ってました

ふにゃふにゃの時期すぎてからサークルやめてバウンサーにしてます!