※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんを保育園に預けるのは早いかな…仕事復帰を早めたいけど、可哀想と言われることが気になる。

生後3ヶ月の赤ちゃんを保育園に預けるのは可哀想ですかね…💦
可哀想、早いとか言われることがおおく…
2人目なのもあり仕事復帰を早めにしたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月から預けられる所は預けられます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子4ヶ月からですがみんなに可愛がられてました!
    私は立ち仕事だったのですが送迎に帰ってきての家事に休む暇なくて疲れやすかったです😂

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

早いとは思いますがかわいそうだとは思いません😌💡
むしろ小さい赤ちゃんを育てながら仕事復帰するのすごいと思います✨

はじめてのママリ🔰

可哀想じゃないと思います🤔
聴力、視力が1番培われる時期なので
保育園で色んな音とか色んな声
色んなものとか他のお友達を見る事で
発達すると思うので
子供にとってプラスになると思います🙆‍♀️

ママリ

ママリ見てると可哀想っていう人結構います、、、
私は2人目を2ヶ月から預ける予定で申請してましたが落ちて落ちて来月4ヶ月なってすぐ入園です❣️

はじめてのママリ

全然可哀想じゃないです😊
うちも来年4月に保育園入れますが、育休一年取らないことに、やっぱり早くない?って意見もあり。
早いかもだけど、うちは里帰りもせず、周りに頼る人もいないし、元々仕事好きだったので…それに周りのみんなに育ててもらおうと思い、頼れるもの(育児サロンや保育園など)は使えるものは使いたいと思ってます🥹

つばさ

姪っ子がそのくらいから預けられてましたが、逆にそのくらい小さい子が園では姪っ子だけだったので先生たちから溺愛されてました😂
パパママからだけじゃなく先生たちからも愛情たっぷりもらえて良いと思いますけどね✨
かわいそうって言う人たちが子供見てくれるわけじゃないので気にしなくていいと思います😂

はじめてのママリ🔰

価値観の違いですよね🙄
かわいそうだなんて自分の価値観を押し付けるのは良くないです。
私はそれぞれのご家庭の事情とかあると思うので早く保育園に預けるは可哀想ではないと思います😊
そう言われても気にしないでください!
言わせておけばいいのです。

YSK

人見知りなくすんなり先生に預けられるし!かわいそうとは思いません!!いまだにかわいそうとか言う人いるんですね、仕事で疲れてても会えない時間あると数倍かわいくみえます!疲れとびます🤤❤ただママリさんの体も産後たった数ヶ月ってことなのでゆるく働くことおすすめです!4ヶ月で預けてますがゆるく働いてても体がうまくうごかなかったです🤯🤯でも子供たちがいやしでいらいらがないです😂はいはいすらまだな月齢の子が息子だけみたいで上の園児たちに可愛がられてるそうです✨

はじめてのママリ🌸

可哀想とかっていう言葉、よくありますけど
私的にはそんなことないんじゃないかなって思います😣

可哀想、誰が?赤ちゃんが。ですよね。
でもそれって赤ちゃん本人じゃないと分からないのに、よく皆んな勝手に赤ちゃんの気持ちを想像して好き勝手言うよな〜って思っちゃいます😅笑
保育園だけがその子の人生じゃなくて、家にいる時、家族で出かけてる時とか、親からの愛情を直で受け取るタイミング沢山ありますよね。
それに、子供が保育園に行っている時も親がその子のために頑張って働いて、その子が幸せに生活出来る様に暮らしていけるならそれも愛情をもらってることになると思うし。

ママさんが、その子を愛してる上で行動するなら、全部に対して可哀想だなんて思えません😌

逆に、子育てしながら仕事も頑張るって凄いなあと思います。無理せず、できる範囲で頑張ってください😊

可哀想ってなに?
3ヶ月のその子の気持ちがわかるの?なんなの?
って感じですー!

わたしも来月からベビーシッターさん呼んで、日中はテレワークですが半育休で人事の仕事する予定です。
保育園は可哀想で、ベビーシッターは可哀想じゃないなんて意味わからないんで、
ママは理由があって保育園に預けて働くので、誇りに思いましょう♡素晴らしいことです✨

はじめてのママリ🔰

うちは生後2ヶ月から保活を始め、来月(4ヶ月)から保育園入園します!

わたしは自分も娘も社会と繋がりを持った方が良いと思ってるので、可哀想とは思いません😂

ただ、お座りができないとベビーベッドで過ごすことになるので、超早生まれの娘が他の子たちと同じ目線にはなれないことで寂しい想いをしないかな…などと始まってもないのに感情的になる時があります😭