※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍋🍋🍋
子育て・グッズ

赤ちゃんとのお風呂について、ママがシャワー派の場合、湯船に入れるか悩んでいます。沐浴を続けるか、アドバイスを求めています。

赤ちゃんとのお風呂について

先日1ヶ月健診で入浴OKが出たのですが、
普段ママがシャワー浴メインの場合は赤ちゃんのお風呂はどうされていますか?
沐浴を続けて湯船に入る時は一緒に入ればいいのでしょうか?
でもそうするとずっと沐浴を続けることに、、

私自身そんなにお風呂が好きではなくて、できる限り短時間で済ませたいタイプなので、もし同じような方がいたらアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

22歳まま

私は子供が寝てから自分だけで入ってましたので、子供とは別でした!

• 🍋🍋🍋

🍋🍋🍋

赤ちゃんと別ということは、ベビーバスで沐浴されていたということですか??

• 7月21日
  • 22歳まま

22歳まま

そうです!
    自分で座れるようになったくらいで、シャワーだけの時もありました

• 7月21日
  • 🍋🍋🍋

🍋🍋🍋

自分で座れるようになったらそれもありですよね!
    ありがとうございます!

• 7月21日
moon

我が家は夏はシャワーメインなので赤ちゃんもシャワー浴です🖐
赤ちゃんは汗や汚れを流せたら大丈夫なので毎日湯船に入れる必要はないです😊
3人目は生後1ヶ月からずっとシャワー浴メインで週に1回程度一緒に湯船につかるかラッコハグがあるのでラッコハグに入れてます🤗

脱衣所で夏なのでおむつだけで待たせて自分洗う→洗えたら赤ちゃんを膝の上で洗う→赤ちゃんを拭いておむつつけてタオルでくるむ→自分拭いて服着る→赤ちゃん服着せる
…という感じにしてます😊

• 🍋🍋🍋

🍋🍋🍋

詳しくありがとうございます😭
    「赤ちゃんは汗や汚れを流せたら大丈夫」とても気持ちが軽くなりました!

• 7月21日
  • moon

moon

毎日お風呂入れてても洗い残しがどこかしらあったりしますが…まぁ、洗えてなかったら拭けばいいかと適当です🤣
    気楽にいきましょ😊

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

うちは毎日お風呂入れるタイプに変わったんですが(その方が寝付き良いとか聞いたので)そうでないおうちだと割と限界までベビーバス使ってるみたいですよ😊

• 🍋🍋🍋

🍋🍋🍋

そーなんですね、、
    毎日湯船に入るのも検討したいと思います。
    ありがとうございます!

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんなんて長く浸かれないからほんとお湯勿体無いんですけどね😂
    タミータブとかだと結構大きくなっても使えるみたいですよ😊

• 7月21日
  • 🍋🍋🍋

🍋🍋🍋

ほんと勿体ないですよね😱
    タミータブ、調べてみたいと思います!

• 7月21日
❤️🧸moa🦊💜

赤ちゃんは逆上せやすくて2.3分しか湯船に浸かれないようなので、ベビーベッドに寝かせておいて自分だけ先に洗い洗い終わったら迎えに行き、洗ってから湯船浸かってました!

• 🍋🍋🍋

🍋🍋🍋

やっぱり湯船に浸かりますよね、、
    毎日湯船に浸かるの私が面倒で😭
    一緒に湯船に入ってスキンシップ+疲れを取るのが1番なんでしょうけど、、
    ありがとうございます!

• 7月21日
ママリ

上の子が湯船浸かれないので3人でシャワーしてます🚿
私は湯船に浸かるの苦手です😂

• 🍋🍋🍋

🍋🍋🍋

まだ湯船に入れたことないので浸かってくれるか分かりませんが、その場合は仕方ないですよね!
    ありがとうございます\( ˆ ˆ )/♡

• 7月21日