※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ys
家族・旦那

いつもダンナが帰ってきてからご飯を一緒に食べるのですが、いつもより…

いつもダンナが帰ってきてからご飯を一緒に食べるのですが、いつもより遅くてLINEすると、たいてい、今飲んでるから先に食べててと言われるケースが多いです。

飲みに行くこと自体は問題ないのですが、一言飲みに行くと連絡してから行って欲しいというのはわがままでしょうか。。

何度もそう伝えたのですが、実践してもらえずその度にイライライライラします。産後は赤ちゃんのお風呂や色々ずれ込むのて尚更イライラします。

しかも飲みから帰ってきたあとしっかり家のご飯も食べるので夜遅くまで片付きません。

2時間ほどお腹を空かせて待っていて、結局先に食べていいならなんで2時間前に言えないのか。
だったらさっき赤ちゃんが寝ていた時にゆっくり食べられたのに。

コメント

ストロベリー

私はもう旦那に合わせることはやめました(笑)
子供のタイミングに合わせて旦那がいなくても食べてます(^_^;)
その方がストレスたまらないですよ(^O^)

  • ys

    ys

    私もやめたいです😭😭
    でも先に食べていいか聞いたら、え?何で?と言われてしまいました。。
    私には待っててほしいというくせに、私が待ってるのに、飲みで先に食べてたとか結構腹たちます😊💢笑

    • 12月2日
ななママ 

うん、旦那さんに合わせるんじゃなくて子供に合わせて良いんですよ🎵🎵

  • ys

    ys

    そのようなご意見が多く安心しました!!笑
    旦那に言ってみたいと思います😊
    ありがとうございます❤️

    • 12月2日
el

私待たないですよ~( ´・_・` )子供第1です。待ってても結局 👶優先で一緒に食べれないことの方が多いので 先済ませてますね*˙︶˙*)ノ"

  • ys

    ys

    そうなんです!!待っててやっと帰ってきて、さあ食べようとなった時にえーーーん👶ってことがよくあります😣笑
    旦那に話してみます、ありがとうございます❤️

    • 12月2日
mugi

めっちゃ分かります❗️
うちも遅くなる連絡は遅くなる前にしてと頼んでいるのにできません。
だいたい今から帰るって時になってから…
待ってる間に色々出来たんだけど…
何度と無く頼んでいるのに結婚して6年。未だにできません💢

  • ys

    ys

    分かってもらえて嬉しいです😭✨
    何で出来ないんですかね⁉️笑
    本当理解出来ません😰
    そうそうそれです!!!!!!
    分かっていればもっと出来ることあったのに😫
    うちも一年言い続けてますが、きっと変わりません😅
    結婚は忍耐ですね。。笑

    • 12月2日
ゆめちー

現在妊娠中です!
私の旦那も、急に飲みに行くことが決まった場合、全く連絡をよこしません(。-_-。)
仕事を頑張ってるから帰ってくるのが遅くなっているとばっかり思っているので、なるべく待ってあげたいと思っているにも関わらず…
なぜ一言メールをしないのかと何度も怒りましたが、悲しいことに、私の旦那の場合は治りません(TT)
なので、私は諦めました!!!笑
私も仕事をしているので先に食べちゃいますが、旦那が帰ってきたときは、ちゃんと温かい作りたてを出すようにしています。
小さいお子様がいらっしゃると、私なんかより日々大変だと思います。。
休日でたくさん旦那様に手伝ってもらいましょう♡

  • ys

    ys


    ご妊娠中なのですね😊❤️
    おめでとうございます😆

    ゆめちーさんのところもですか!!!
    そうなんです!!こっちの気持ちも知らず、悠々と飲んでいたと想像するとイラッとします😒笑

    私も皆さんからのコメント読んで諦めることにしました!!笑
    明日明後日で借りを返してもらいます😏❤️笑

    元気な赤ちゃん産んでください😊💕
    ありがとうございました😆

    • 12月2日
まれ

まず子供がいて家庭があるのに何も申告なしに飲みに行くこと自体おかしいのと、食べていいか聞くのもおかしいと思いました。
ご飯なんて好きな時に食べればいいと思いますし、帰ってきても自分で夕ご飯やってもらえばいいと思います!
それが嫌なら飲みに行かなきゃ良いだけです。
お子さんこれからどんどん手がかかって旦那の世話なんてしてられなくなってきますよ!

  • ys

    ys

    そうですよね😭😭?!
    この前帰ってきて、怒ったら逆ギレされて、そんないちいち連絡してられるか、何を言ってるんだという勢いだったので、私がおかしいのか?!とよくわからなくなってました😅
    今後の為にも、赤ちゃんのペースに合わせてご飯にしようと思います!!

    ご回答ありがとうございました❤️

    • 12月2日
  • まれ

    まれ

    それ本当にむかつきますね!!!
    怒るの当然ですよ!!!
    それにこれから子供が離乳食はじまったりしたら旦那なんて構ってられないですから、ご飯は食べたい時に食べて作り置きしておいたのをあっためて自分で食べろ!って言ってください!!
    作ってあげるだけ優しいと思います。
    私だったら作らないです、外でそれだけ息抜きできるんだから外で食べてこいって思います。

    まだお子さん小さいから実感ないかもしれませんが、
    うちは今3歳、1歳の子供いますが、朝ごはんはまず食べる余裕ないので食べません、昼は子供と食べます。
    夕食は子供達食べさせた後、6時くらいに立って五分くらいで食べてます(笑)
    そんな生活になると、飲みに行く旦那なんて殺意湧きますよ(*^^)

    逆ギレされたら逆逆ギレしてやってください!

    • 12月2日
deleted user

待たなくていいです。
約束守れるようになればまた待ちますと話しますね

  • ys

    ys

    それがいいですね!!
    そのフレーズ真似させてもらいます😆笑
    ご回答ありがとうございました😊

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結果それが自分のためになるなら約束守ればいいだけの話ですもんね。。
    正直待っててくれるだけ有り難いと思えです。
    子供が大きくなったら子供一人で食べさせるのかって話しですし。
    こっちに非はないのだから自分の要求を通したければそうなるように自分が行動しなさいです!

    • 12月2日
tu

子供に合わせてのリズムで良いと思います。我が家でもそうです。
また、自分の要望を通したいなら自分のやるべきこと(連絡)をしないと応じません。

ストレスもそうですが、これからお子さんのリズムの変動や夜泣きがあった時にこっこさんが体調を崩してしまいます…
ちゃんと理解してもらいたいですね。

  • ys

    ys

    そうですよね!!
    連絡もなしで飲みに行くのはやっぱりおかしいですよね😣
    全然理解がなくて困ってます😅
    この前なんてご飯中に子供が泣いたので、急いで子供の方へ行ったら、食事中に行儀が悪いと言われました。。
    赤ちゃんの為にも私は心身ともに健康でいないとですもんね😊❗️❗️
    赤ちゃんのリズムに合わせてご飯にすることにします、ありがとうございました😊

    • 12月2日
キュンママ

私ならご飯作りませんね笑
赤ちゃんで手が係るのに
旦那の世話まで出来ません笑
赤ちゃんに合わせて寝たりしないと体持ちませんよ😓
うちの旦那は飲みに行かない酒飲まない人なんでまっすぐ帰ってくるので楽ですが・・・。たまには外出すればいいのに・・・と思うこの頃・・・笑

ゆぅ

私の旦那と全く一緒ですね!!笑
付き合って同棲してる時から何度も言ってて
やっと最近になって5回に3回は連絡してくるようになりました(´-ω-`)