※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツムツムさん
妊娠・出産

妊活や2人目の悩み、マタニティブルーについて相談があります。

あんなに酷い悪阻、陣痛、分娩中はこの子は1人っ子かも。もうこんな体験したくない。なんて思っていたのに、産まれてすぐ兄弟を作ってあげたいとか思ってしまって。
最近もずっと次の子を意識してしまって、もう名前を考えたりしてます😣
全く妊活してる訳でも急いでる訳でもなく、早く家を買いたいので、家を買ってから2人目をと思っています。
経済的に考えて仕事をどうしようとか悩んでるくらいなのですが、やはり2人目が頭によぎってしまって、、
これもマタニティブルーとかそういう一種なんですかね?😅

コメント

りこ

今お子さん何人ですか??

あたしは3人目今主さんと同じ感じで迷ってます!欲しいけど家建てたばかりだからお金大丈夫かとか、仕事はいつから本格的に……とか。
でも旦那とは名前考えたりとかww
マタニティブルーとか違うとあたしは思いますが😅

• ツムツムさん

ツムツムさん

子供は、生後3か月の娘1人です!
    この子の前に何度か流産を経験していて、待望の娘!絶対この子には寂しい思いさせたくない。下の子と少し歳を離して、この子との時間を大切にするんだ!と意気込んでたのに、産後すぐに2人目を考えてしまって😅

どの段階で家を買いましたか?

やっぱり、仕事の悩みはありますよね笑
    いつから働こうか、どれくらい貯金したらいいのか、家を買ってから2人目がいいのか、年子で産んでガッツリ働いて家を買うのがいいのか

色んな悩みとか不安があって、自分がどうすればいいのか、どうしたいのか分からなくなってしまって😔

• 7月21日
  • りこ

りこ

3ヶ月ならまだ考えるのは少し早いかもしれませんね(^^)
    とはいってあたしも、年子出産です😄
    上の子が入学前に買いました(^^)

悩みはつきませんね……😅
    やっとこれから本格的に働けそうなのにこれで3人目つくったらまた働けないし……

• 7月21日