※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

結婚祝いと新築祝いを一緒に送るのはアリですか?別々の方がいいですか?

結婚祝いと新築祝い、一緒に渡すのはアリですか?

旦那側の親戚が今年の3月に結婚しました。
結婚式をする予定だったので、お祝いはその時に渡す予定が、
コロナ急増のため中止になりました。

そのためご祝儀を送ろうと思うのですが、
その夫婦は今家を新築中で9月に完成するそうです。


旦那が何回も送ると向こうもお返しの手配大変だろうから
一度でまとめて送ってもいんじゃない?と言ってます。

結婚祝いと新築祝い一緒に送るのはアリでしょうか?😅
別々の方がイイですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

袋を分けて送れば一緒でいいと思いますが9月より早く送るのは変だしとりあえず結婚祝いを先に送った方がいいと思います
新築祝いは招かれてからでもいいんじゃないでしょうか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    早く送りすぎるのも良くないですよね💦

    • 7月21日
はじめてのママリ

同時期だったらまとめてでも良い気はしますが、9月の新築祝いを先に贈るのはどうかな?と思うので、別々で送るで良いような気もします😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね💦
    別々にしたいと思います!

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

とりあえず結婚祝いを早めに送って、新築祝いはまたおうちが完成して落ち着いた頃でいいとおもいます☺️💕

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうですよね!
    結婚祝いは早めに送ろうと思います!

    • 7月21日
deleted user

まずは早急に結婚祝いを送りますね☺️新居に関しては親戚によるかも?私は親戚には話の流れで伝えただけでお祝いは貰ってませんし一部の親戚には辞退させて頂きました💦なので新居に招待されるとかあれば送りますね💓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    結婚祝いは早めに送った方がいいですよね💦

    我が家も新築祝いをいただいているので、
    完成した時に送ろうと思います

    • 7月21日
deleted user

9月はまだ先なので
結婚のご祝儀を渡します♡
別々の方がいいと思います^_^

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね!
    先に結婚祝いを送ろうと思います😊

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

親戚だと新築祝いを送らないこともあるのでは、、?
私、兄妹にももらってないです🤣

なので、その場合なら先に結婚のお祝いを送ります!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    旦那と凄く仲良い親戚で、
    我が家も新築祝いを頂いているので(*^^*)

    先に結婚祝いを送ろうと思います☺️

    • 7月21日
deleted user

新築祝いと結婚祝いで2つ封筒入れて送れば良いのかな?と思いました😊