※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
家族・旦那

2歳半の息子と生活してます。旦那がこだわりが強く 帰ってくると自宅を…

2歳半の息子と生活してます。
旦那がこだわりが強く 帰ってくると自宅をうろうろ
ゴミを見つけては こういうの落ちてても平気なんだ?
とか とにかく事実を口に出しているだけだと、
俺は良い事に対して否定したり反論したりモラハラしてない。
食べかすやカピカピのパンが布団に落ちてたら普通言うでしょと確かにそれはそうだなと思いますが、
1日息子と過ごして どれだけ大変かなとか 思ってもらえていないことがとても悲しいです。
欠点ばかり見つけられて 私なんかと悲しくなります。
あなたから次は何を言われるのかこわいといったら はじまった モラハラは当たり前の普通にやってる奥さんの行為にイチャモン付けることだよ 一得意のママリで聞いてみ!の一点張り。絶対に折れずに私を威圧的に
攻め立ててきます。
私がわるいのはわかりますが よく頑張ってるねなどそういう言葉がない中で 欠点だけを指摘されると どうしようもなく悲しい気持ちになります。皆さんの家はどうですか。

コメント

あお

みんな普通にやってないですよ。そもそもそんなこというなら、なぜまるまるさんがして旦那さんはしなくていいっていう発想なのか理解できません。気づいた方がすればいいだけじゃないですか。うちの主人は帰ってきてそこらじゅうにおもちゃが落ちててもよけながら座ってご飯食べてますよ。それに対して文句言ったことなんてありません。

ち

ゴミ落ちてるのに気づいたなら、黙って拾って捨てればいいんです😇
掃除機かければいいんです😇
口を開く必要がありません😇

うちは夫の方が綺麗好きですでよく気付くタイプですが、嫌味を言われたことはありません。気になったからやってるだけ〜で終わりです。
ちなみにお互い、ゴミを見つけたら「宝物みっけ!」と言い、ゴミを拾ったり掃除機をかける時の合言葉は「トレジャーハンター!」です。これオススメです🎈

なな

言わなくて大丈夫🙆‍♀️
勝手に掃除機かけるか拾うか、
好きにして💕
って感じです☺️

わざわざ教えてもらわなくて大丈夫👌と。
伝えてあげなきゃ!
教えてあげなきゃ!
口に出さなきゃ!
って思ってると思うんだけど、
こちらは全然求めてないので
不要です🥰にこっ

って感じです😡

主さんの感覚変だと思いません。
夜は掃除機はむりですが、
寝かしつけ中に片付けしといてくれますよ。

kana

うちの旦那はゴミが落ちてたら帰ってきて拾ったり掃除機をかけたりするしおもちゃが散らばってたらこんなに遊んだんだ!えらいね〜でも一緒にお片付けしてみようって子供に声をかけて2人で綺麗にしてたりします。
まるまるさんがなぜそんなに責められるか本当に分かりません。気になるなら旦那さんがやればいいのにって…

当たり前の普通のことってなんでしょうね?あなたと私では基準違いますって感じですよね。
お得意のママリとかいちいち嫌味だしお得意のママリで聞いたらあなたはモラハラだと思いますって私のコメント見せてほしいです笑

まるまるさんはとてもよく頑張っていると思います!
ご自分を責めすぎないで手を抜いていきましょ!!!

ママリ🍋

うちはそういう事言われたら、気になる人がするシステムで!私がやるの待たなくてやってくれていいんやで?ありがとう!といって流します😂

みなとちゃん

旦那さん職場でも 床にゴミ落ちてたら拾って周りにアピールしてるんですかね😅
小さい子いてたら掃除してるそばから散らかり始めるし、床に食べかすやら絵本破った紙やらなんやら床に落ちてますよね(笑)旦那さんと息子さんだけで2.3日過ごしてみればまるまるさんの大変さも理解してもらえるかと😓
多くの家庭では家で床にゴミ落ちてても黙って拾ってゴミ箱にポイだと思いますし、気になるなら黙って掃除するかと。。。たまたまそれを見かけたら私なら「ありがとう」って言うくらいです😅

まるまる

皆様ありがとうございます❤️