※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食を全く食べない悩みです。毎回苦しい時間で、珍しい状況だと感じています。

離乳食を全く食べません。

生後8ヶ月です。
5ヶ月から離乳食始めて、3ヶ月になりますが、本当に全く食べません。

ドロドロが嫌なのかと思い、シャビシャビにしてみたり、ちょっと硬めにしてみたり、、、

昨日義母が来た時も、こんなに食べないんだねとびっくりしていました。

本当にストレスです。
もう離乳食の時間が毎回辛いです。

この月齢でここまで全く食べない子って珍しいですよね?

コメント

ママリ

うちの子9ヶ月まで全く食べませんでしたよー(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます。
    わー😭
    実際の先輩ママの経験談、とても心強いです😭

    その後、いきなり食べるようになりましたか?

    • 7月21日
  • ママリ

    ママリ


    9ヶ月半頃からいきなり食べるようになりましたよ😋
    腰座ってますか?
    腰座ってないと食べるという行為自体が難しいそうで、実際うちの子が食べ出したのも、1人でお座り(座らせたら座るのではなく)出来るようになってからでした。

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    教えてくださってありがとうございます😭💓
    離乳食あまり食べてくれない子でも、発育等も問題なかったですか?
    本当に全く食べないので栄養面も心配で😭

    そうなんですね!!
    しっかり座ってからじゃないと難しいのですね🥺

    • 7月21日
  • ママリ

    ママリ


    発育は問題ないですよー。
    8ヶ月ならまだ栄養の多くをミルクから摂る時期なので食べなくても問題ないですよー!

    • 7月21日
とまと

うちの子達も食べませんでした😭
夜間断乳してから徐々に食べてくれるようになりましたが手作りはなかなか食べなかったのでおかずはBFばかりでした☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    夜間断乳してから徐々に食べるようになったのですね👏😳
    一歳ごろですか?
    BFいいですよね!
    私も、作っても食べてくれないとイライラするので、BFです笑

    • 7月21日
もずく

2番目がまっっっったく
食べませんでした!断乳して普通食にしてからまぁ食べたけど
でも今も偏食です😫
めちゃくちゃストレスですよね😂

はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月ですが、全く食べません。

ストレスで心折れてます、、
体重が10ヶ月の頃から2キロ近く減って足も細くなり心配してます。

なんとか栄養をと思い、必死でミルクも飲ませてますが飲みません😭

ままり

うちの子も全く食べません😭
作ってもほぼ捨ててます😭
ほんとに周りが順調に進んでると悲しくなっちゃいますよね。。。

うちはBFのバナナプリンだけはめっちゃ食べるんですけどね😮‍💨

はじめてのママリ🔰

うちも全然食べないですよ😂

唯一お粥だけは食べるのでとりあえずお粥を食べさせてます😂🍚

野菜やタンパク質や果物でさえも口に入れようとするとオエっとなって拒否されます😩

素材そのままの味でも少し味付けしてみても、どちらにしろオエっとされて受け付けてもらえません😩

ストレスでしかないですよね😭
でも一生食べない子なんていないし、まだ8ヶ月だから母乳やミルクさえ飲んどきゃ育つだろ!って思うようにしてます😭
もう離乳食を食べてもらうことは諦めました😇
お互い無理なくほどほどに頑張りましょうね😢❤️