※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

都道府県民共済のコロナ陽性で自宅療養した場合の保険金請求は、入院時の日額で支給され、隔離期間の10日分が対象です。

都道府県民共済のコロナ陽性で自宅療養した場合の保険金請求について教えてください🙇‍♀️

受け取れる保険金は、入院時の病気の場合の日額になるんでしょうか?
そして日数は、隔離期間の10日分?と考えてよろしいんでしょうか?

コメント

病気の場合の日額でいいと思います❗️
県民共済ですが、10日分でましたよ〜😊
療養証明書にもよると思いますが、私のところは判定日しか記載がなかったので10日分でました!
証明書に期間が載っていたらその期間分だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速ご回答ありがとうございます😊
    証明書に記載の日数分ですね❗️
    まだ療養中になるので、解除されてから証明書の内容確認してみます!

• 7月21日
Sayaka

入ってるコースにもよると思いますが入院10日分と医療特約も入りました!
提出書類に療養終了証みたいなものがあります。
保健所での発行になるので療養終了後、早めに請求するのをオススメします!
わたしは終了証が請求してから1ヶ月半くらい掛かりました💦💦
県民共済は書類提出後、数日で振込がありました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    コースはうろ覚えですが、やはり10日分頂けるのですね!
    療養修了証時間がかかるとHPにも記載がありました😅
    特に感染者も増えて余計に時間がかかるのかもしれませんね🥺

早めに取り組みたいと思います😌
    ありがとうございました!

• 7月22日