※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が熱を出しています。熱さまシートを使って様子を見ていますが、突発性発疹か心配です。水分補給はしていますが、ミルクが飲まないため救急外来へ行くことを考えています。突発性発疹の症状について教えてください。


8ヶ月の男の子のママです!
至急よろしくお願いします。

3時半頃に体が熱いような気がし
体温計で熱を測りました。
1回目40.1
2回目39.6

現在最後の測定で38℃です。
熱さまシートをはり様子を見ています。
外来が3時で終わってしまっていて行けず
救急外来も夜の8時からです…

突発性発疹かな?と思っています
水分補給をさせてミルクも午後は1回
ちょびちょび飲みで240飲みました。
それからは水分補給を少しずつさせていたせいか熱のせいかミルクを飲まないので
救急外来へ行こうと思うのですが
皆さん突発性発疹の時の症状教えてください

コメント

deleted user

とりあえず服を脱がして肌着だけにしましょう。
熱が逃げて体温が下がるので。

突発はすっごく不機嫌になります。

  • らら

    らら

    比較的元気で病院でも
    薬を飲ませて様子みるだけでいいとのことでしたので
    ご協力ありがとうございました( ^^ )

    • 12月3日
♡♡めー♡♡

肌着にして、熱さまシートじゃなく、保冷剤をタオルで巻いて首の下、脇の下に挟んでください。保育士の研修で、熱さまシートは気休めだといつも口うるさく言われます。
アクアライトを飲ませてあげてください。そのくらいあがれば、脱水になってもいけないので。

  • らら

    らら

    熱さまシートはおデコですと
    気休めですが脇の下ですと熱を下げてくれるようですね( ^^ )
    保冷剤タオルに巻いて挟むと
    動き回るのでなんの意味もなかったです。
    お茶の水分補給で十分と言われましたがミルクも飲むようになったので様子見です( ^^ )ご協力ありがとうございました。

    • 12月3日