※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
お仕事

子どもの熱で仕事を休んで心折れそうです。熱が高くて保育園に預けられず、車も暑い。熱対策についてアドバイスをお願いします。

子どもの熱で、仕事を休んでばかりで心折れます。

先週の火曜日から子どもが風邪をひいています。
家では37.0℃くらいなので、朝保育園に連れて行くのですが、
保育園で測ると37.5℃以上あり預かってもらえません。

仕方のないことだと分かってはいますが、
毎日毎日職場に謝りの電話をしたり、迷惑をかけていることを考えると心折れそうです。

車も暑いので、そのせいもあるのかな?と思いつつ、
保冷剤以外の対策が分かりません。

皆さん、何か熱を上げないための対策など
されていますか?

コメント

同じく元々の体温が高いのに基本徒歩で行くので園に着く頃にはポカポカです😭😭

徒歩の時は保冷剤・ひんやりタオルを首に巻く・ハンディファン、
車の時は事前にエアコンつけて車内冷やす・保冷剤
使ってます!

後は効果不明ですが、とりあえず服装をできる限り涼しそうなやつにしてます🙄笑
肌着をメッシュのキャミタイプ、ズボンは長ズボンでもできるだけ薄手か裾が大きく開いてて通気性がよさそうなのとか😂
Tシャツもプリントが多いと通気性悪いそうなので、あんまりプリントないかあっても細かいやつとかにしてます。

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます!
    そしてたくさん対策を教えていただいて😭😭
    明日は保冷剤+首に冷タオル+事前に車内を冷やすを
    やってみようと思います✊

服装も気にしてみようと思います。
    本当にありがとうございました🙌

• 7月21日
はじめてのママリ

脇に挟める保冷剤あるのでそれどうですかね☺️

• ぴぴ

ぴぴ

脇に挟めるものがあるの知らなくて、調べてみました✨
    脇を冷やすのめっちゃ良さそうです!
    購入してみます、ありがとうございます🙌

• 7月21日

チャイルドシートってとても熱がこもるので、車は大人なら寒いと思うくらいに冷やした方が良いです。30分前くらいからクーラーつけておいてはどうですか?

• ぴぴ

ぴぴ

ほんとに、チャイルドシート乗ってると汗びっしょりかいてます💦
    明日は早めにエアコンつけて、ガンガンに冷やしておこうと思います✊
    教えていただいてありがとうございます🙌

• 7月21日
みどり

熱を上げないための対策でなくてごめんなさい。

心の持ちようについて…
もうこれは開き直ることです😭みんな、働き始めは休んでばっかり。毎週早退。休み。
1.2年はまともに仕事なんてできません。
申し訳なくて、苦しくて苦しくて…これは責任感あるママほど仕事やめるわ…😵‍💫と思いました。

上司に何度も弱音を吐いていたら、「仕事の代わりは他の人でもできるけど、お母さんの代わりはいないよ。だからまずはがんばれ」と言ってもらって、吹っ切れました。
最悪仕事は周ります。
子育てでなくても、急な病気や家族の介護などで誰にでも迷惑をかける可能性があります。お互い様な部分はあると思います。
その人がいないと回らない、ならそれは長のマネジメント力不足です。そのシステムがいけない。労働者が悪いんじゃない。

責任感あるぴぴさんは充分がんばっているから、もちろんくるしいけどどうか自分を責めすぎたりあまり職場のこと悩みすぎないでください。
もうすぐ、あれっ、全然熱出さなくなった!!最近全然休んでない!有休余るようになったかぁ〜😭って日が来ますから。

• ぴぴ

ぴぴ

結構気持ち的に追い詰められてたのか、読んでいて泣いてしまいました😭😭
    何度も読み返して何度も泣いてます😂😂
    お休みするのも今回だけじゃないので、もう何度仕事を辞めようと思ったことか、、💦

上司の方のお言葉、本当にその通りですよね。
    私も上司に言ってもらいたいです😭笑
    でも確かに、育休いただいていたときだって私いなくても仕事は周っていたしなぁ、と。
    子どもには私しかいないですもんね👶
    まだまだお休みが続いてモヤモヤすることもあるかもですが、
    開き直って割り切って
    ゆっくり子どもと休みます😊

本当に心が軽くなりました、ありがとうございます🙌

• 7月21日
  • みどり

みどり

少しでも気が楽になってくれたのなら嬉しいです😭本当に本当に病みますよね💦申し訳なさすぎて気が狂いそうでした。
    同じようなママさんみんなに届いてほしいです。

今だけです!今だけ乗り越えて、あとはまた会社や周りの方に業務で恩返ししましょう😊✨

• 7月21日
  • ぴぴ

ぴぴ

本当に心が折れそうになりますよね💦
    職場に迷惑をかけてるし、
    行ってもいない保育園代の方が、お給料より高いんじゃないか?って思うことがあります、、😣
    なんのために働いてるの?って何度思ったことか😭
    そして仕事のことを考えすぎて、子どもの体調を第一に考えれなくなり最低な母親だなと自己嫌悪に陥ったり。。

今だけ!!
    そう信じて耐えようと思います。

• 7月21日