※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

保育園で咳や鼻水が続き、通院中。先生から病院行くよう言われるが、何度も診ても改善せず。皆さんはどうしていますか?

子どもの咳と保育園について。
この4月から保育園に通い始め、下旬頃には早速熱、咳、鼻水を貰ってきてずっと通院しています。
熱が出た時はもちろん休みますが、咳、鼻水はどの程度お休みさせればよいのでしょうか?🤔
薬が無くなる度に小児科に行っているのでもう4月から20回程診てもらっているのですが1度も改善されることがなくて…
先生は咳出るから病院に…と毎週のようにおっしゃるのですが服薬中であることや通院していることは都度報告しており、まだ病院行き足りないのかなと少し落ち込んでしまいます😣
皆さんは咳や鼻水の時はお休みさせていますか?
また先生から病院に…と言われたら当日か翌日すぐ行きますか?
教えていただけたら嬉しいです😭

コメント

mikan

保育園でパートしてます。

寝れないほどの咳や機嫌が悪いとかだとやすんだほうがいいかなと。

鼻水垂れてる子はよくいますよ。病院を一度かえてみてもいいかもですね!

私自身子供がいますが、風邪ひいたら毎日お迎え後耳鼻科で鼻水を吸ってもらっています。毎日吸ってもらったほうが治りがはやいので😀