※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

悪阻で1ヶ月休んでいる方が、まだ症状が続き悩んでいます。仕事復帰前に再度診断書を取るか悩んでいます。

悪阻で休職された方、どのくらい休みました?
今1ヶ月休んでいるのですが、まだ吐くし
気分悪くて最悪です。
もう少しで仕事復帰なのですが、
また診断書書いてもらおうか迷ってます😭
甘えですかね😭

コメント

ママリ

2ヶ月入院してて3ヶ月休職しました!
万全になる前に復帰すると、きついと思います😭

あーママ

おはようございます☀️
私も絶賛つわり中で約2ヶ月間診断書出してお休みもらってます💡
つわりほんとキツイですよね😭💦
全然甘えじゃないですよ!😉
赤ちゃんが,ママに休んでほしいサインだと私は思ってます☺️

いーいー

3人目の妊娠中今の職場ですが2週間休んでいたら社長から連絡来て、傷病手当貰いながら産まれるまでゆっくり休めと言ってもらいました。

N&Rママ

2人とも3〜4ヶ月休職しました

はじめてのママリ

今、3週間ほど休んでます😢
一人目の時は、2か月ほど休みました💦

出勤して、早退してーってなるよりは、まだ休んでも良いと思います🥲

deleted user

1人目2ヶ月半、
2人目もう既に2ヶ月休んでます。もう少し休むつもりです!

しょこ

1人目の時は悪阻で全然休まなかったですが今回2人目は悪阻辛くて6週目入った辺りから休んでます😰💧
診断書も先生から書いとこか?て言われたので2週間分書いてもらいました!
まだキツイので追加で書いてもらおうか悩んでます💦

はじめてのママリ🔰

今すでに1ヶ月半休んでます(入院中です)😅
20wまでは絶対に休むつもりでいます…。
なのでトータル2ヶ月半ですかね。
できれば3ヶ月休んで、ほんとに体調良くなってから1ヶ月半くらい復帰して前倒しで産休予定です。

れいな

私は5月からずっとお休みさせてもらってます。
今もつわり続いてます…。
6月は妊娠悪阻で入院にもなりましたし、来週糖尿病で入院にもなってます。
診断書に私も思いっきり甘えてます。
社長もこの時期は熱中症も怖いから休んでいいよって言ってくれるので助かってます。