※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌙
ココロ・悩み

友人が子どもの体調崩しで保育園に預けることに疑問を持ち、出勤することについて相談しています。

子どもが体調崩しすぎてて、仕事クビになりたくないから、熱高いけど解熱剤飲ませて一旦熱下げて保育園預ける、呼び出されたらその時迎え行く、とりあえず出勤する気あるよっていうの見せとかないとって言ってる友人がいて…
全力で止めたんですけど、おかしくないですか?
自分の評価はもちろん大事だけど、このご時世で他の子に移したりするかもっていうの考えないの!?ってイライラしてしまって…

コメント

はじめてのママリ🔰

ご友人がおかしいなっていうよりも、そこまでしないと仕事を首になってしまう環境がおかしい、可哀想だなって思いました😭
でも、体調不良で集団生活すると周りにもうつすから辞めてほしいですよね。お子さんも家でゆっくり休ませてあげたい気持ちもあるだろうし、きっとご友人も辛いでしょうね、、

deleted user

おっしゃってることはごもっともだと思います。
…が友人のクビになりたい気持ちも私はわかります…。
このご時世だからこそ、クビになって次があるのか?と戦々恐々としてるのかな…と💦

だからってやってはいけませんが…💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    クビになりたい気持ちではなくクビになりたくない気持ちです💦
    すみません💦

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

自分に返ってくると思う🤣

たかが風邪と思っているのでしょうね、

世の中にはいろんな子がいて、風邪をこじらせ悪化し命を落とす子や障害になる子がいる。

本当に悪質過ぎて、ありえないと思いました😭

みゅー

うちの職場に同じような人が居ます…自分さえ良ければいいって感じで、大嫌いな人です!

このご時世っていうのもあるけど、お子さんが気の毒すぎ…って思いました😭
仕事も大事だけど、病気の子供の側に居たいとか、周りに迷惑とか考えないんですね😭

ママリ

正直、だれにも言わないでそうしてる人結構多いんじゃないかなって思います…💧
ほんとにダメなんですけど、そこまでしなきゃいけない環境ほんとどうにかならないかなって思いますよね😥

はじめてのママリ

それ保育士にはバレてます💦
そういう方いました😅
もちろん親は言わないですが毎日見る子供の顔が違うのなんて分かるので探り入れたりしたことあります😅笑
そんなことするなら病児保育入れるか身体が強くなるまで働くのやめなよって思っちゃいます💦

はじめてのママリ

そんなことしてる人いるんですか?!😵
もちろんそんな会社もくそだけど(口悪くてすみません)それだからと言って他の子にうつすの平気、子供がしんどいのも平気なんて最低ですね!!同類だと思われたくないので注意しても聞かないならもう会いません(T-T)

ドレミファ♪

前に職場にいましたが逆に子供の管理できてないんじゃない?
お迎え要請多くない?
結果きても半端に仕事残して代わりの人も探せない
かえるときバタバタで引き継ぎもできないとなり結果やめた人みましたけど😅

ママリ

そういう親結構いますよ。
中には胃腸炎で前日園で何度も吐いて早退したのに、夜吐かなかったからと連れてきた介護施設の調理師さん。
結局朝から顔色悪くて、迎えが来るまでバケツ抱えて過ごしてましたね。
しかも介護施設の調理師ですよ。
老人に感染させたら大変なのに😭

解熱剤で下げてくる人もしょっちゅうでした。
朝熱がなければ受け入れるしかないですが、毎日見ている子だからこそ、表情ひとつですぐにわかります。

休めない職場で働いてるお母さんたちも可哀想だし、お子さんも可哀想だし、元気な他の子からしたら迷惑だし。。。

社会がもっと子育てに理解があればいいのになと思います😭
そんな保育士だって、我が子が熱なのに休ませてもらえないことありますからね💦