※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

家族内感染の場合、感染に時間差があることがあります。上の子が発熱後、夫が発熱した場合、他の家族が無症状である可能性もあります。

コロナで家族間感染した方に聞きたいです!
感染に時間差ありましたか?

日曜日朝に上の子が発熱して、
今日で5日目ですが 夫が37.6の発熱しました💦
私と、下の子9ヶ月は症状なしです。
せめて私と下の子だけはなんとか無事であってほしいのですがどうでしょうか💦

コメント

a___m

時差は少しありました。でも5日もあいてなかったです🤔
ご主人はとりあえず検査して貰った方がいいかなと思いますが、ついでに調べて貰えそうなら調べた方が安心かもしれませんね💦

• ママリ

ママリ

症状が出たら検査したら良いと言われていたので、夫は検査できそうだったらしてもらおうと思います!
    あと、コロナはすっきり治りましたか?長女が完全に熱下がって3日目なんですが37.0あるのとあまり食欲ないようで😢

• 7月21日
  • a___m

a___m

咳も酷くて喉が痛かったのもあり、すぐには食べれなかったです💦
    食欲ないならゼリーとかそうめんとか喉越し良いものがいいかもしれません💦

• 7月21日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

時差ありましたよ💦

私発症
翌日長男
2日後主人
1週間後長女
次女だけは感染せずにすみました!

• ママリ

ママリ

長女さんは1週間後に感染したんですね!
    次女さんは大丈夫だったんですね!症状無しですか?
    順番に感染すると療養期間もどんどん伸びていきますよね💦
    あと、コロナはすっきり治りましたか?長女が完全に熱下がって3日目なのですが今日37.0あったのと食欲がないようで😢

• 7月21日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

次女はなんの症状もなく、PCR4回も受けて4回とも陰性で先生も驚いてました😂体質や運もあると思います!

私の療養期間は結局1ヶ月近くになり、長男の入学式、長女の入園式どちらも欠席でした😭😭😭

私は2週間後に発熱(多分後遺症)、味覚障害ですかね💦あとは、物覚え、物忘れが酷いです😔💦

• 7月21日
ママリ*

1人目発症してから、三日後に2人目発症その二日後に3人目発症しました!!