※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るかmama❤️
妊娠・出産

妊娠中にトイレで血が出て心配。産婦人科に相談したが、不満。流産予防の薬を飲んでいる。絨毛膜下血腫の可能性も。同じ経験のママさんいるか?

初めて質問します!現在9週目の20歳のmamaです!
よろしくお願いします🙋✨


今日トイレに行くと血が出てきていてとても焦ったのですが激しい動きをした覚えもなく、痛みもありません。

いつも通っている産婦人科に電話したところ、
薬を飲んでいるなら大丈夫。心配なら総合病院に行ってくださいと言われました。

電話に出たのはその病院の先生でその後にすぐ手術があると言って急いでいる様子でした

でもこちらも命を宿している身なのでその対応には正直不満を持ちました。

薬を飲んでいるというのは、妊娠に気がついたちょうど2ヵ月頃にもしかしたら流産してしまうかもしれないと先生に言われたので、流産しにくくなる薬を頂きました。

1週間後病院に行くと、赤ちゃんが凄く元気になっていて安心もしたのですが、一応また薬を頂いて量は減りましたが欠かさず飲んでいました

しかし、不安は消えないので自分で調べたら
絨毛膜下血腫という子宮が成長する時に胎盤が引っ張られて剥がれて血が出るという現象があるという事を知りました。

多分これだろうなと思って悪い方向に考えないようにしていますが、このような体験があるママさん達はいませんか??

コメント

にゃん

私も初期の時は出血二回しました!
でも何も問題なかったですよ!
先生に言われたのはトイレで踏ん張ったりした少しの衝撃で初期だと出血が出る事があると言われました!
痛みがなければそんなに危なくないようですがもし不安なら是非一度病院に行ってみてください(p*・ω・)p!

  • るかmama❤️

    るかmama❤️


    なるほど!
    やっぱり痛みがあると危ないですね😓

    次に病院に行くまで日にちが近いので
    その時に見てもらうようにします!

    アンサーありがとうございました✨

    • 12月2日
  • にゃん

    にゃん

    不安になりますよね(´・_・`)
    私も初期痛みも何もないけど凄く不安で泣きながら彼と病院行ったくらいでしたし…w

    • 12月2日
  • るかmama❤️

    るかmama❤️


    始めに流産してしまうかもしれないと言われて、とても気を使って生活しているのでより不安になります😔

    やっぱり泣いちゃうくらい不安になりますよね😅

    • 12月2日
  • にゃん

    にゃん

    私は一度中絶経験があるので他の人より流産などはしやすい体です(´・_・`)
    でもちゃんと育ってますし大丈夫ですよ💗
    ちなみに私は19歳なのでお互い若ママとして頑張りましょう!

    • 12月2日
  • るかmama❤️

    るかmama❤️


    そうだったんですね。。
    でも赤ちゃんも頑張ってますよね✨

    若いママも頑張りましょう🙆💕

    • 12月2日
deleted user

5週目で出血して絨毛膜下血腫でした!
絨毛膜下血腫でも血液の塊は吸収されるからなるべく安静にて言われましたよ◡̈
胎盤が完成する頃には出血も止まりました。
私の通ってた産院は休日診療してくれましたよ。
でも初期のトラブルは赤ちゃん側に原因がある場合が多いので相手にしてくれない病院も多いです💦
違う産院でも診察受けるのもありだと思いますよ(´ฅ•ω•ฅ`)♡

  • るかmama❤️

    るかmama❤️


    今日バイトを代わって頂いて安静にしているところです😊

    相手にしてくれない病院が多いのは初知りです😓

    また血がよく出たり、あまりに心配になったら違う病院にも行ってみます!

    アンサーありがとうございました✨

    • 12月2日