※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
子育て・グッズ

3歳の息子が保育園で嘔吐し、お腹が痛い様子。便は固め。病院へ行くべきか、朝まで様子を見るか迷っている。

いつもお世話になってます。
3歳の息子なんですが、保育園でおやつの時間に嘔吐したらしく早退してきました。

家ではまだ吐いてませんが、お腹が痛いとぐずぐずで、先ほど1度出てスッキリしたのか今は寝てしまいました。

便は普通より固めでした。

起きてからまたお腹が痛いと言ってきたら病院へ行った方がいいか、朝まで様子をみてからの方がいいか悩んでます。

コメント

*すぬっぴ*

保育士しています。
今、嘔吐めっちゃ流行ってます。
病院受診すると安心ですよね!

• めろんぱん

めろんぱん

みたいですね(´□︎`;)
    流行のなみにのってしまったかもですw

安心なんですが、夜間小児科の病院がいつも対応悪い所なもんで...困ってます。

コメントありがとうございます‼︎

• 12月2日
myco

今落ち着いているなら、わざわざ夜間診療に連れて行くことはないかな、と思いますが(寒いし)、
通っている保育園が受診してからでないと登園できないところなら、そのために明日もお休み取らなきゃいけないですね。
うちも先月半ば嘔吐で早退しましたが、結局家では一度も嘔吐せず、腹痛のぐずぐずもその日限りでした(娘が行きたがるので病院には行きましたが)。

• めろんぱん

めろんぱん

コメントありがとうございます。

先ほどから起きてお腹が痛いとぐずぐずですが、便はでませんでした。

確かに夜連れ出すのは寒いし、この時期インフルエンザの人とかもいそうでちょっと迷ってます。

• 12月2日
サヨコ

この間娘も、お腹いたいと言って吐き、小児科行ったら感染するおうと下痢症と言われました❗ですから、病院の受診をおすすめします❗

• めろんぱん

めろんぱん

コメントありがとうございます。
    先ほど起きてからまたお腹痛いとぐずぐずでトイレへ行くも便はでませんでした...

受診した方が私的にも安心するからその方がいいですよね(´□︎`;)

• 12月2日
  • サヨコ

サヨコ

その方が、安心です❗

• 12月2日
  • めろんぱん

めろんぱん

ですよね、コメントありがとうございます‼︎

• 12月2日