※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
htcy
サプリ・健康

レーシックやられた方どうですか?やろうか悩んでます…関東でおすすめの…

レーシックやられた方どうですか?
やろうか悩んでます…
関東でおすすめの病院あったら、教えて下さい。

コメント

89

有楽町の「品川近視クリニック」いいですよ。
施術例が多いところが安心なので、わたしは友人の紹介もありそこにしました。

もうかれこれ10年経ちますが、むっちゃ良く見えます✨

• htcy

htcy

やはり施術の多さは重要ですよね!!デリメットの説明ありましたか?

• 7月21日
  • 89

89

しっかりありました!
    私がやった時はまだ5年以上の経過例がなかったので「正直のところ5年以上は保証がない。可能であれば、研究のためにも定期的に無料検診に来てほしい。」みたいなことを話されました。
    その後地元に引っ越したので必須の定期検診以外は行ってませんが、問題なく良く見えています。

あと、料金についても良く説明されます。「納得できないことがあれば契約しないでください」と言われました。
    簡単に言うと、安い施中は痛みがあるってことでした。角膜?を開く時にピザカッターで開けるかレーザーで開けるか、みたいな、わかりやすい映像と説明がありました。

事前説明、事前診察、契約、からの手術、術後検診数回、で何回か通いましたよ。

• 7月21日
  • htcy

htcy

そんなにきちんとされてる病院なら安心です。ネットで見ると怖い話も出てきて…
    きちんとアフターケアをしてくださるのもいいですね✨

• 7月21日
  • 89

89

ほんとですよねw

ネットの怖い話は、施術例の少ないクリニックのようです。
    私も悩みましたが、震災があって避難やら埃やらなんやら目を擦っていたら逃げ遅れて死ぬワイ、と思って決断しました。
    一生モノなので、ボーナス吹っ飛ぶ覚悟で挑んだ方が、と思って大正解でしたよ。

とりあえず、HP載せときます。

https://www.shinagawa-shoyukai.com/lp/sp/lp_shinagawa/?utm_term=品川近視クリニック&gkey=ge品川近視クリニック&OV_REFFER=&gclid=Cj0KCQjw8uOWBhDXARIsAOxKJ2Fu2zdWYPAg80n1vUvoH9BUh052Y9kRodFWk_tmzuygXdvf15z2ExgaAvU9EALw_wcB

託児やら交通費補助もあります。メルカリでは紹介チケットも売ってました。私のは昔過ぎてどこかいっちゃいました💧すみません💦

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

13年前に名古屋でレーシックしました✨
未だにバッチリ1.0は見えてます😊
めちゃくちゃおすすめです!やったほうがいいです!
…と今まで友達に勧めまくってきたのに、高いし怖いと誰もやってくれないですが😂
コンタクトやメガネなしで壁掛け時計が見える喜び、旅行先でメガネやコンタクト洗浄液忘れたときの絶望感なくてすみます!!
手術前は、視力検査の一番上が見えないくらいの0.05でした😅

• htcy

htcy

10年ごとにやらなきゃいけない!みたいなクチコミを見ましたが、そんなことないんですね!
    まさにそれです!!
    朝メガネを探してからじゃないと何もできない…旅行でも荷物が多い…目は乾く…目がゴロゴロした時のストレス…

視力もまさにわたしも同じくらいです👁
    デメリットは何か言われましたか?

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!私も5年くらいで視力おちるかな…と思ってましたが全然です😊
    手術直後は1.3で、14年目の今1.0なので大満足です。

私もドライアイですぐコンタクト乾いて苦痛でした。
    乱視ひどくて、ワンデイの乱視用で一番高いコンタクトでしたし。
    デメリットは、しばらくの間、少しまぶしく感じることと老眼が早まるかもしれない ことと言われました。
    確かに、数年は太陽の光がまぶしかった気がします。

うち実は家族全員レーシックしまして笑、50代で両親もレーシックやりました!
    でも両親とも65前後ですがまだ老眼じゃないですよ!老眼鏡いらずです😊😊

• 7月21日
htcy

わかります!!!
コンタクト代を考えたらって思ってしまいます…
ドライアイも本当に辛いですもんね😭
眩しさはやはりあるんですね。
でも慣れれば、経年で改善もするんですね。

ご家族みんなされたのすごいですね✨