※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すりごま
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が下痢。旅行後、下痢が続く。食事や機嫌は普通。母もお腹痛い。受診すべきか悩む。胃腸炎流行中で医療逼迫。

生後7ヶ月の息子、下痢してます😭
7/19から近くの温泉に義父母と旅行しました。
7/19夜→普通1回、下痢1回
7/20→普通1回、下痢5回

お米以外BFですが離乳食も食べ、ミルクも800ml〜960ml飲んでますし、基本ご機嫌です。
変わったことといえば7/17,7/18はいつもより2時間ぐらい早く起きてギャン泣き→ミルク飲むとすぐ寝る、ぐらいです。

そしてまさかの私までお腹痛くなってます...
2人とも熱はありません。
夫は激弱星人💩なので参考にならず

受診すべきですかね?😭

ネットでは様子見と書いてあるのですが、
今胃腸炎流行っているようですし、私もほぼ毎年下すだけの胃腸炎になります。
ちなみに東京在住で医療逼迫中です。

コメント

はじめてのママリ🔰

下痢は止めないほうが良いので、整腸剤とおむつかぶれの軟膏を貰えるだけだと思います。
一度下痢すると長くなるので、、おむつかぶれは気をつけてあげると良いです。
うちは下痢なると毎回2週間くらい続きました😭

• すりごま

すりごま

そうですよね、私はいつも薬もらってたのですがその時は出し切った方がいいと毎回言われてるので赤ちゃんにも当てはまりますね!!

普通にお湯で流してあげる→保湿を毎回、赤くなってきたら軟膏でいいですかね?🥺
    以前おむつかぶれで受診した際の軟膏が余っています。

2週間...😇😇
    それはちょっとしんどいですが、子供が1番しんどいですもんね😭

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下痢してるときは授乳のたびに出たり、3日目にはおしり赤くなってしまいました💧
    夜間に出てる事もあり、特に夜間はすぐに気付けない事も多いので寝る前は厚めに軟膏塗っておくと悪化させずに済みました!
    無くなるまではお持ちの軟膏で対応で良いと思います!
    幼稚園でも休んでる子すごく多いですし、いま小児科は熱や咳してる子が多いので私もなるべく行きたくないです😭

• 7月21日
  • すりごま

すりごま

今ちょうどそんな感じです😭
    確かに、、
    息子は一回寝たら8時間は起きないのでかぶれが怖いのでその方法、大変参考になります🥺✨✨

結構残っているので2週間ぐらいは持ちそうです!
    やはりそうですよね..
    小児科もやばい、内科もやばい、という状態なので極力行きたくなかったのですごくありがたいです🥲💓

ありがとうございます!!

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!2週間はうちの子達の場合なので、お子さんはもっと早く治りますように😭

• 7月21日