※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が濃厚接触者で27日まで休ませられ、PCR検査を検討中。家族全員の検査が必要で、近くの病院がないため不安。出勤についても悩んでいる。

子供が保育園で濃厚接触者になりました。27日までお休みと言われています。
まだ無症状ですが、この場合子供と親もPCR受けた方が良いのでしょうか?
私はとりあえず明日は仕事休みました。明後日は旦那が休めれば出れますがそもそも出勤して良いのでしょうか?💦 
直属の上司からは家族でPCRをと言われていますが、更に上のマネージャーからは人事に確認して明日連絡くることになっています。
家の近くにPCRをやっている病院がなく、まだ娘も小さいので遠くの病院は行けずどうしようかと..😵‍💫
もしやるなら自分の検査と娘の検査で小児科と内科を両方行かないとですよね..涙

コメント

レンコンバター

市販のキットはないですかね?
濃厚接触なので症状ないなら今は検査無理ですよね、、
無料のところにいくかですかね。

ままさん

濃厚接触者と言われたら出勤できないです。

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません🙇‍♀️娘は午前中PCR受けてきました。私は抗原検査で良いと言われたのでキットでやってみようと思います💦