※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

子連れでの集まりは個別が好き。数人での集まりは手間がかかる。共感を求める。

ママ友や昔からの友達と子連れで遊ぶのに、数人で集まるのと、個別で集まるのとどちらが好きですか?😂
私は断然個別なのですが、共通の友達もいると数人(4〜5人)で集まることもあって、好きな友達だし会えば楽しいけど、そこまでのくだりがだるすぎてだるすぎて、、、誰の家にする?お昼ご飯どうする?😂提案してきた人の家で良いじゃん😂お昼ご飯も持参でよくない?って思ってしまう。

共感してくださる方いたら嬉しいです!
私向いてないんですかね?😂人付き合い。

コメント

ママリ

私も個別派です!
昔からグループでつるむのが苦手だったので、2人以上で集まって遊んだ記憶がありません😂
いちいちどうする?なにする?と決めるのもめんどくさいし、人数が多いとそれだけ自分が話す時間も少なくなるので、ストレス発散になりません🤣
私も人付き合い向いてないなって思うことあります!!

• mi

mi

お返事遅くなりました。

共感嬉しいです❤️
    ありがとうございます♪
    私も同じくです!個別の方がしっかり話が出来て、集合までのやり取りも簡単に済んで、メリットしかないですよね!同じ方おられて嬉しいです!!

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります!
そのやりとりするだけで行きたくなくなります😂
友達2〜3人くらいがベストです🥹✨

• mi

mi

お返事遅くなりました。
    2〜3人ベスト!ですよね私もそう思います❤️色々と決めるの面倒ですよね!!同じ方おられて嬉しいです!!

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

私も個別派です!!
大人数ならお店でランチからの公園とかがいいです!
色々と気をつかうので、個別がベストです🤣

• mi

mi

お返事遅くなりました。
    そうですね!!大人数で誰かの家となると、そこにも負担かかるし、外がみんな気兼ねなくて良いですよね!誘って来ておいて、自分の家は難しいとか言われるの、1番嫌です😂

• 7月26日
  • mi

mi

補足です!
    自分の家は難しい、誰かの家行かせてほしい!という流れ、、嫌です😂

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!!
    私も誘われたのに、うちに来たいみたいな雰囲気になって、、、😣💦
    断ると空気悪くなって嫌ですよね😭😭

• 7月26日