※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄
子育て・グッズ

娘がブロッコリーアレルギーで、食べた後吐いてしまいました。病院で食べさせる方がいいと思います。他のアレルギー持ちのお子さんのママに聞きたいです。

娘がブロッコリーアレルギーです。
珍しいアレルギーなので世間に浸透してなくて
アンパンマンカレーにブロッコリーが入っている事に
気づかず食べさせたら数時間後吐きました💧

前は食べたらぶつぶつができるくらいだったんですが
少しずつブロッコリー食べる練習した方が
いいのかなと思います。

そういう場合は病院へ行って食べさせる方がいいと思いますが。
アレルギーをお持ちのお子さんママに聞きたいです。
食物アレルギーは食べて慣れさせる練習しましたか?
それとも全く食べさせてないですか?

コメント

なな

珍しくないよくある卵アレルギーですが、アレルギー専門の小児科に通って医師の指導の元で付加試験(食べさせる)をしましたよ😊❣️

• 🍄

🍄

ありがとうございます!

• 7月21日
満腹中枢ないのすけ

長男が卵、乳アレルギーでした💦
負荷検査をしながら主治医の指導の元食べれる量を増やしていってクリアして今は何でも食べられます👍

ブロッコリーがアレルゲンと分かっているのであれば専門の病院で診てもらうと今後もスムーズにいけるかと思います🤗

アレルギーは怖いので素人判断では危険です💦

• 🍄

🍄

娘が半年の時にアレルギー専門の病院へ行って検査してもらってます!

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

アレルギー専門の医師が居るところに通いながら治療した方がいいとおもいます。
自己判断でやってアナフィラキシーになっても怖いので、自己判断は絶対にやめてください💦