※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる🔰
妊娠・出産

妊娠中のコロナ感染について 主人がコロナ感染。私は症状なし。ワクチン未接種。感染したら赤ちゃんへの影響が心配。経験者の情報をお願いします。

妊娠中のコロナ感染について

主人がコロナに感染しました。
昨日から喉が痛いと言い出し、今日は40℃近い熱で別室で寝込んでいます。

幸い今のところ私はなんの症状も出ていません。
しかし主人は在宅勤務、私は専業主婦のため一緒にいる時間が長く、間違いなく感染してしまっただろうなと…

ちなみにワクチンは私も主人も1度も接種していません。

妊娠中にコロナに感染した方、症状はやはり重かったでしょうか?
経過や赤ちゃんの様子などについて教えていただけませんでしょうか?

コメント

ままちゃん🐣(25)

ワクチン二回接種済です!
30週の時に感染しました😅
39℃の発熱、喉の痛み、咳、鼻水でした!
重症化しなかったので自宅療養でした!
熱は二、三日で収まり、咳のみ1ヶ月程続いていましたが、お腹の赤ちゃんに異常はありませんでした!
薬は飲めずだったので、気持ちばかりの漢方薬を飲んでいました😅(病院で処方されたもの)
すぐに産院の方に電話しました!

• まる🔰

まる🔰

重症化しなかったとはいえ、大変な思いをされましたね…教えていただきありがとうございます!
    赤ちゃんに異常はなかったとのことで本当によかったです。私も少し安心しました☺️

月曜に妊婦健診の予定だったのですが、私も明日には濃厚接触者となってしまったことを電話して延期にしようと思います🥲

私自身、PCR検査を受けておいた方がいいですよねきっと…

• 7月21日
ままちゃん🐣(25)

もしもの時を考えたら、感染しているかしていないかは明確にしておいた方がいいかも知れないですね😭モヤモヤしてしまうと、心も疲れるので😢
PCRが足りなくて簡単に出来ない時期でしたが、妊婦だったので、優先的にしてもらえました!

• まる🔰

まる🔰

そうなんですよね!陽性だった場合、なるべく早期に経過観察していただいたり産院に知らせておいたりしたいですもんね。
    いまのところ症状が出ていないので陽性ちゃんと出るか分かりませんが、健診より前に検査してキャンセルの電話の際に結果を伝えられるようにしようかと思います💦

• 7月21日
  • ままちゃん🐣(25)

ままちゃん🐣(25)

どうすることも出来ないですが…このまま症状が出ない事を祈ってます🥺

• 7月21日
  • まる🔰

まる🔰

いえ、とても参考になりました!
    ありがとうございます🥹

• 7月21日
ママリ

妊娠前にワクチン2回接種していて、妊娠5ヶ月くらいでコロナになりました!

1日だけ38度の発熱、そこから3.4日喉が少し痛く、咳がでました!

普通の風邪の方がきついかなという印象でした!
赤ちゃんも何も問題ありませんでした!

• まる🔰

まる🔰

コメントありがとうございます!
    ワクチン未接種の私は危険かもしれませんが、そこまで症状が重くなかった例を聞けて少し安心しました☺️
    ありがとうございます!

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

友達が妊娠中に感染しましたが、重症化はせずその後無事に出産しました。
ワクチンは2回打ってたので状況少し違いますが、、

ワクチン打ってない方がやはり重症化リスクは高いようなので、万が一のためにも感染有無は確認しておいた方が良いかなと思います💦

• まる🔰

まる🔰

コメントありがとうございます!

ワクチン打つのも打たないのも怖くて迷っているうちにここまで来てしまいました…🥲

そうですね、症状出ていなくても検査受けさせてもらえるところを探してなるべく早く受診しようと思います!

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

脅かすつもりは無いのですが
親族に悲しい思いをした方がいます。
妊娠中は気をつけてください😭

• まる🔰

まる🔰

ご忠告ありがとうございます。
    検査を受けてかかりつけ医や産院に指示を仰ごうと思います💦

• 7月21日