※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う。
産婦人科・小児科

よく吐くお子様はいらっしゃいますか?息子は怖がりで…人見知りも激しく💦…

よく吐くお子様はいらっしゃいますか?

息子は怖がりで…人見知りも激しく💦
病院に行くと必ずと言っていいほど嘔吐をします😔

嘔吐のし過ぎで採血が出来なかったこともあります💉

今日は私が通っている耳鼻咽喉科で息子も診てもらおうとしました(常に鼻を痒がり気にしているので)
小さいクリニックなのですが、最初私が受診したときに
初めて場所見知りでギャン泣きしたりせず、一緒に診察室に入ってもぎゅ〜と抱っこはされていましたが、泣くこともありませんでした。

そのあと数回通ったときも同じ様子だったので
これなら診てもらえる!と思ったのですが…

診察室に入ろうとした瞬間から泣き出し
先生は何ひとつ息子に触れていないのにギャン泣き💦

先に先生と看護師さんには「泣きすぎると嘔吐する」ことは伝えてありました。

診察室に入ってすぐにウェーとなり、看護師さんたちがバケツ?を用意。
そのときは吐かなかったのですが、またすぐにギャンギャン泣き😭
そして私の肩の上から盛大に嘔吐🤮

先生は無理強いすることもなく、息子に触れないようにしながらすこーしだけ耳と口を覗いてくれました。
そのときに言われたのが「この子はアデノイドが大きいね。
泣きひきつけになって怖くなるでしょ。息が止まる感じで」とのこと。
あとはもう息子の泣き声が大きいのと私の難聴の為、何を言っているのかはさっぱり聞こえませんでした😅

アデノイドが大きくても心配ないのでしょうか?
あと、泣くと吐く子はどう対処していますか?

小児科でも嘔吐物を喉に引っかけて先生たちに背中をバンバン‼️叩かれたことも多々あります。

病院に限らず、例えばチャイルドシートを嫌がって泣き出すと嘔吐するので、そのときに嘔吐物が喉に引っかかって窒息したら、と思うと私ひとりではなかなか車に乗せることが出来ず、色んなことに制限がかかります😔

息子の場合、ギャン泣き=嘔吐という感じです。

コメント