※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期で出血がエコーに映らない経験ありますか?その際、医師からの説明は?

妊娠初期(7週)くらいで、「実際に出血はあるけど、エコーでは出血がうつらない」と言われた経験のある方いらっしゃいますか?
そのとき、医師にはなんていわれましたか?

コメント

まま

今回初めて7w頃生理並みの出血がありました。
私の場合は、子宮からの出血ではなくもはやなんで出血してるんだろうね〜ちょっと頑張りすぎちゃった?と聞かれ出血の理由は謎のまま、止血剤と張り止めを処方してもらい次の日には出血は治まり今のところ出血もなく順調です!

なので今でもなんの出血だったかはわからないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答をありがとうございます!
    生理並でもどこからかわからないことあるのですね。
    何日か続いてるのに、医師にはエコーにはうつらなくて出血してないと言われて謎すぎて💦
    ありがとうございました!

• 7月20日

下の子の時に安定期に入る前の10~14wあたりで不正出血のような出血が2週間ほど続きました💦

診察を受けてもどこから出てるんだろうね~綺麗だよ〜で💦
子宮頸管も問題ないからいつも通り過ごしてオッケーと言われ仕事もしてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事もしてたんですね!
    動いたら出血量増えたりとかはありましたか?
    特に医師から安静とは言われてないですが、上の子もいるのでできるだけ安静にしてみたくても不可能で💦

• 7月20日

退会ユーザー

増えたり、、はなかったです!
    毎日大体同じくらいの出血量でした!

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

同じくらいの週数の時、ピンク〜茶おりが数日続いたことありました。
エコーでは出血のあとは見られないから特に心配しなくて大丈夫と言われ、安静にするとかもなく普通に仕事して過ごしてました!

1週間くらいで完全に出なくなって、24wまで順調に育ってます👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    お仕事続けらしたのですね!
    動いたら出血増えたりはありましたか?

• 7月21日