※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

麦茶作りについて、沸騰したお湯1ℓにパック1つを入れて完成する方法で大丈夫でしょうか?コスパを考えています。

離乳食を始めると同時に麦茶も飲ませようと思うのですが
皆さんはどうやって麦茶作ってますか??🤔
ちなみに使いたいのは、その辺で売ってる54袋入りのお得用(?)です。

沸騰したお湯1ℓをボトル等に移す
そのボトルにパック1つを入れる
時間が経つと完成

の流れで作っても大丈夫でしょうか?🤔
今は紙パックのを飲ませてるのですがコスパ悪いなと思って...😭

コメント

はじめてのママリ

最初飲ませ初めの時はベビー用麦茶あげてましたが、途中からめんどくさくなって全く同じやり方で作ってました😂
たぶん本当はちゃんとお湯で煮出したりしないと意味ない?って何かで見ましたが、とりあえず特に問題なく育ってますよ💓笑

• りんご

りんご

早いコメントありがとうございます!
    ネットで調べてもママリさんの言うように
    煮出してって書いてあって「えぇ...面倒...😟」って思ってたので、そこまでやらなくても大丈夫と知れて良かったです!
    ありがとうございます!

• 7月20日
マヤ

我が家はヤカンで煮出して作ってます😊

• りんご

りんご

煮出すのが1番正解(?)ですよね😭
    薬缶を持っていなくて😭
    他の方が私的に楽な方法で作って、問題なく過ごせてるそうなので一旦楽な方でやってみて
    不安が残ったら薬缶購入して真似させてもらいます🙏🏽
    教えていただきありがとうございます!!

• 7月20日
ぴよこ

うちは大人用と同じで作って、ウォーターサーバーあるのでそれで5〜6倍に薄めて飲ませてます😊

• りんご

りんご

大人用と一緒にすれば残る事もないですね!
    お恥ずかしながらコメント頂くまでそこに気付かなかったです...😅
    5,6倍に薄めてですね、ありがとうございます!!

• 7月20日