※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
ココロ・悩み

明日友達とのランチ予定があるが、家族が発熱。明日会うか悩んでいる。濃厚接触者でも陰性なら出勤可。会うか迷う。

明日友達とランチの予定があります。
家族が今日発熱したらしく、明日の朝病院で抗原検査をするらしいです。今は1人でホテルに泊まっているらしく、明日会うのやめとく?と聞かれました。
調べたところ、濃厚接触者でも抗原検査で陰性であれば出勤が可能だとか書いてあり……
隣県の友達でなかなか会えなくてとても残念なのですが、みなさんなら会うの辞めますか?😭

コメント

姉妹のMAMA

このご時世なので辞めときます。
念の為ですかね🥵

ままり

抗原検査をするのであれば会うの辞めます!
陰性が分かれば会います!

• yuri

yuri

無症状らしいのですが、朝早く病院に行くみたいです。当日の朝に陰性でしたと連絡がきたら会いますか??💦

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

もしものことを考えるといろいろリスクがあるので、今回は辞めるかも。

3mam♂♀♀

抗原検査は実際は陽性なのに、陰性の、結果が出る事が多くあると主治医が言っていたので、万が一の事を考えて、私なら会うのは延期します😓

我が家はオミクロンba2.ba5
を子供が経験しましたが、今流行しているba5は症状が重めなので、お子様が居るご家庭は気を付けて欲しいと思います😭

• yuri

yuri

そうですよね、、私も抗原検査は陰性だったのにPCRは陽性だった経験があったので不安で、、
    ありがとうございます!

• 7月21日