※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななママリ🔰
妊娠・出産

妊娠15wの新マタがマタハラで悩んでいます。旦那さんに仕事を辞めてほしいと言われ、収入不安や出産後の費用も心配です。出産後はパートを考えています。

妊娠15wの新マタです。
先日、朝起きたら出血していて、産婦人科に行ったところ
赤ちゃんになにも影響はなく、私のストレスが原因とわかりました。安静にした方がいいと言われ、約1週間入院しました。
職場でマタハラと言っていいのかわかりませんが、
上司からの行動、言動に悩んでおり、旦那さんに相談したところ、産休育休を取って復帰する予定でしたが、私の体と赤ちゃんのことを大事に仕事は辞めてほしい。と言われました

仕事と辞めるとなると、収入は一時0になるし、
旦那さんは大丈夫と言ってますが、旦那さんの収入だけで
やっていけるのか不安です。

出産後何にお金がかかるのかもわからず、、、
出産後落ち着いたらパートは始める予定ですが…

長くてすいません💦

コメント

ママリ

旦那さんも言ってるし、ゆっくりされる方がいいんじゃないかなと思いました!☺️
収入ゼロになったら赤字になるんでしょうか?
貯金ゼロでマイナスになるなら少し考えますが、、
産後は生活費以外は医療費もかからないしミルクやオムツくらいかと思うのでたかがしれてるくらいかと思います!
うちの夫もゆっくりしなと言ってくれる感じですが、貯金使ってもいいし数年後また働き始めた時にまたお金貯めればいいんじゃない?と言ってくれてるので甘える予定です✨

• ななママリ🔰

ななママリ🔰

コメントありがとうございます!
    赤字にはならないのですが、何かあったらって思うと不安で…💦
    産後に結構お金かかると思ってました💰意外とそんなにかからないんですね!!
    少し安心しました(*ˊᵕˋ*)ホッ

出産して1年ほど経ったら、パートしようと思っているので、思い切って今の仕事を辞めるのもアリかなっと思いました✨

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

そうですよね💦

子供用品とかにはお金かかりますけど何百万飛ぶわけじゃないからきっとなんとかなります✨
    赤字じゃないなら尚更大丈夫ですよ☺️
    とりあえず今は赤ちゃんのこともご自身の体も大事にする時期だから甘えてやめる選択肢もありだと思いますよ☺️!
    お大事になさってくださいね🍀

• 7月20日
  • ななママリ🔰

ななママリ🔰

ありがとうございます!
    旦那さんとちゃんと話し合って、
    辞める方向で行きたいと思います🫶
    安心しました✨

• 7月20日