※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が夜泣きで困っています。夜中に数回起きておっぱいを欲しがり、昼寝の時間も気になります。夜泣きをなくす方法を教えてください。

10ヶ月になる息子の夜泣きについて質問させてください。
息子はまだ夜中3.4回ほど起きます。抱っこでユラユラしても泣くため、すぐにおっぱいを飲ませてしまいます。飲めばすぐ眠ります。夜間断乳した方がいいんでしょうか?
昼寝は午前中に2時間と、午後15時前後に1時間ほどしますが、昼寝の時間も影響してますかね?
どうやったら夜泣きがなくなるのか教えて頂きたいです(´・_・`)

コメント

sкuиmΔmΔ♡

初めまして!!
わたしは上の子が一歳2ヶ月の時に妊娠したので断乳しました!!
すると夜泣きもあったし添い乳でないと寝なかったのが嘘かのように勝手にゴロゴロして気付いたら寝てる夜も寝ると一回も起きずに朝まで寝てくれます!!
お昼寝も三時間位はします!!
断乳も大変と聞きましたがその日の晩すこし泣き次の日からは泣きもせず寝てくれてふつかで終わりました!!
断乳する前はお子さんにおっぱいバイバイしようね~と声をかえてあげたりしてお子さんにも心構えをしてあげてください♡

ぺんちゃん

回答ありがとうございます♡
そうなんですか!!すごいですね!気付いたら寝てるなんて羨ましい(;;)
そんな風にうまく断乳できれば最高ですね!
まだ1歳前なので、せめて夜中のおっぱいだけでもやめてみようかなと思います^_^;
頑張りますね!!