※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ono
子育て・グッズ

男の赤ちゃんのおしっこがオムツ替え時に噴射し、3回続くことがあります。同じ経験の方いますか?

赤ちゃんのおしっこについて質問です!男の子ですがオムツ替えのたびにオープンしたとたん、噴射するのがほぼ毎回です。。おしっこの回数もオムツ替えのタイミングで立て続けに3回くらい続き、エンドレス。
同じような方いますか😭?
一人だとてんやわんやです。

コメント

ゆゆゆゆ

おしっこキャップというのが売ってるので
それを使ってみてはどうですか?☺

• ono

ono

早速調べてみました。こんなのあるんですね💦うちの息子、オムツ替えの時に動きが激しすぎて、それが常におさまっているか心配です。。

• 12月2日
ハルト豆

うちの子もそうでした💦
オムツ替えるのが怖かったです。
チンの上にティシュとか置いたら
まだマシでしたよー!

• ono

ono

本当に毎回怖いです。オムツ交換、嫌がってすごい足踏ん張るので、もう大変です。ティッシュですね。うちはオムツ替えで2回くらい噴射なのでタオルかも…💦

• 12月2日
  • ハルト豆

ハルト豆

良く見てたら出るの
    分かるようになりますよ!
    今は噴射されるとこなくなりました!

• 12月2日
  • ono

ono

そうなんですね!ちんちんピーンのときはこっちも身構えます。油断しておしりに注目してるうちに出てきたりして、緊張感のあるオムツ替えですー💦早く無くなって欲しいなぁ。

• 12月2日
mama

新生児の時そうでしたー😂開放感なんでしょうねぇ👏
噴水はオムツのテープ外して、オープンするふりで軽く開いて、噴水したら即閉めたりしてました😂

• mama

mama

ちなみに、噴水防止のキャップみたいのありますけど、うちは噴水しないこともあったので、母乳パッドで代用してました👏
    噴水されなければ次のオムツ替えに使えるし、そのままポイできるので😊
    代用してるうちに噴水もしなくなったので、必要なかったなーと思いました💡

• 12月2日
  • ono

ono

みなさんすごい工夫してますね!私もオープン前に軽く開いて…とやってますが、タイミングわかってるのか、完全に開ききった時にやられます。母乳パッドでおさまらないくらいな量ですー💦

• 12月2日
コテツママ☆

よくされますーw
オムツをあける前に下に新しいオムツをセットしておくとすぐ変えられるので飛ぶ前にあてられますよー

• ono

ono

下にセットしてるんですが、ギャン泣きなので、どんどんズレて行き、オムツかぶれの薬塗るうちにおしっこして、薬塗り直して、でもうパニックです。。

• 12月2日
R

新生児の頃は噴射良くありましたが
今はもうなくなりました!!
変えても変えてもまた線が青くなってるし
おむつの消費半端ないですよね😂(笑)

• ono

ono

そう、オムツの消費もすごいし、おしっこ噴射➕暴れ➕オムツかぶれの薬、でかなり時間かかり、終わった頃にはヘトヘトです。。早く無くなって欲しいーー!

• 12月2日
なぁたむ

うちは滅多にありませんが、オムツを替える前にオムツのうえから刺激をして少ししてから取り替えると、いいらしいですよ。

ネットで見ただけで試してはいませんが…
参考までに…(´⊙ω⊙`)!

• ono

ono

ちょっとやってみますー( ; ; )

• 12月2日
natsu

うちもです😭
おしりふきを一枚ちんを包み込むようにしっかりかぶせて、オシッコが服にしみこまないよう服をなるべく上にまくってます。
おしりふきと服がくっついてると、しみこんで着替えなきゃいけなくなるので…寒いですけど😵笑

あと、1度オムツを開いてからまた閉じてしばらく待つ方法もありますが、うちは効果なしでした。

• ono

ono

ちんを包み込む方法!やってみます。おしりふき上にかぶせたりしてますが、量も多く、べちゃべちゃです。寒いだろうしお尻ふきは私もやめようかなぁ。

• 12月2日
ヒカヒナ☆ママ

ありました(笑)特に夜中は一人であたふたしてました💦
タオルや洗濯予定の服を乗っけたりして回避してましたけど、タイミング悪いと息子の顔まで発射とか何回か😅
最近はパパとお風呂入って、出るときに私がドアを開けたら涼しくてなのか湯船出た途端にとかあります(笑)
思わず手でガードしちゃったり…
オムツオープンした時にピンってなってると早くしなきゃって今でもなりますね💦

• ono

ono

みなさんやっぱりあるんですね。うちは毎回なのでどこか悪いのかとちょっと心配で😅
    お風呂上がりも、お風呂前も経験済みです💦やっぱりピンてなってると危険なんですね。色々試みてみます!

• 12月2日
あんにゃー

オムツはいつのタイミングで変えていますか?
授乳後は噴射しやすいと思います。

産院には授乳前の度にと指導されたので基本授乳前ですが、お腹が空きすぎて泣きが激しいときや、うんちをしたときなどは授乳後にすることも。
噴射されるのは必ずその時です(汗)

ティッシュを側に用意しておき、出たらすぐ抑えます!

• ono

ono

返信の場所間違えました。授乳前後、お風呂前後、結構毎回です。私もさっきティッシュでやってみました。とりあえず成功です。
    問題は暴れられた時だなぁ💦頑張ります。

• 12月2日
草組

替える前に少し開けた時に
ティッシュやおしりふき軽く丸めたのぞうさんに乗せてからフルオープにしてました\(^o^)/

おしっこカバーとかもありますが洗うのめんどくさくて買いませんでした (´・ω・`)

• ono

ono

私もティッシュでやってみようかと思います。おしっこカバー気になりますが、毎回なので確かに仕事増えちゃうかも💦

• 12月2日
ono

授乳前、授乳後、お風呂前後、結構毎回です。。私もさっきティッシュ出やってみました。とりあえず下に流れるので成功です!笑問題は暴れられた時だなぁ💦頑張ります