※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるしき
子育て・グッズ

家でパジャマから着替えたりメイクしていますか?すっぴんパジャマで過ごすこともありますか。時短メイクやおすすめコスメを教えてください。

家にいる時、パジャマから着替えたりメイクしていますか😂?
家から出ない日はすっぴんパジャマのまま過ごしてしまいます(笑)皆さんちゃんとしてるのかなーとふと思ったので質問しました😝

あと時短メイクにいいものやおすすめのコスメなども教えてください🙈💓

コメント

へどばん

私も家にいるとき、最寄駅内しか出歩かないときは常にスッピンですよー(笑)
家はパジャマのままです(笑)

ただ子供出来たらちゃんとしなきゃかなぁとは思ってます(´ω`;)
保育園とかに通い始めたら地元の知り合い増えるかもですし…
時短のためメイクは薄くしてみるのにチャレンジ中です💦

  • まるしき

    まるしき

    そうなりますよね(笑)
    子供ができてもパジャマです💦
    外で遊べるようになったらある程度はしないとですよね😂💭

    • 12月7日
☆

私も素っぴん部屋着のままです(T_T)
着替えると洗濯物増えるしなぁなんて思って。。
ズボラです( TДT)

  • まるしき

    まるしき

    妊婦さんなんですね❤︎
    妊娠中、育児中は自分を甘やかす意味でズボラでいましょう(笑)
    身体冷やさないで下さいね😃💕

    • 12月7日
羊のショーン

朝起きたらズボンだけ着替えて
上は授乳服(パジャマと兼用)
のまま1日過ごします😅
出掛ける時だけ
上着替えて眉毛書いて
髪セットします笑

  • まるしき

    まるしき

    ズボン着替えるだけでも尊敬です(笑)
    私も眉毛だけ書いて出掛けてたのですが、最近は眉毛ティントに頼ってます😂💭

    • 12月7日
3児ママ🌱

家にいるときはすっぴん眼鏡パジャマです(笑)

  • まるしき

    まるしき

    すっぴん眼鏡パジャマはもはやセットですよね(笑)
    寒くなると余計にです😂💦

    • 12月7日
よっぴ55

すっぴんパジャマです!
髪もボサボサ、肌ガサガサー!

でも娘の肌は常に保湿してツルツル!
自分はまぁいいっかってなっちゃいます笑

  • まるしき

    まるしき

    そーなんですー!肌ガサガサ!
    水分栄養はおっぱいにもっていかれて💦
    娘のための保湿分かります(笑)

    • 12月7日
てぃだ

全然アドバイスでもないのですが、上の子は男の子だったから?気にならなかったのですが、下の子が今メイク道具に興味津々で化粧するともーうまとわりついてきます(笑)
そして何個ファンデやアイシャドーを割られ、ペンシルを折られ、リップをぐちょぐちょにされたか…
なので、高い物は買えなくなりました…
寝てる時に化粧したいのですが、上の子もいるとなかなかそうもいかなくて、もう割られるしかないです(笑)

  • まるしき

    まるしき

    覚えておきます、その時期が来ることを😂💭
    上の子いるとまた大変ですよね(笑)

    • 12月7日
R

私もそのままです(笑)
洗濯物増やしたくないので。。(笑)

  • まるしき

    まるしき

    そう、洗濯物増やさず節約のために‥😂💭
    お出かけの時だけで充分ですよね(笑)

    • 12月7日
。

特に用事がない時は
一日中すっぴんです😅
でも、流石にパジャマではないです
朝起きてちゃんと身支度は
整えるようにしてます😌

出掛けるとなっても
私の化粧は5分もあれば終わるので
髪型と洋服はちゃんとしてます❗

  • まるしき

    まるしき

    妊婦さんなのに身支度整えるなんて‥本当に尊敬します😂💕
    すっぴん許されます(笑)
    メイク5分て凄いですね!

    • 12月7日
deleted user

わたしも気になってました😂
寝起きのままです(笑)
支援センターとか公園とか行くようになったらさすがに化粧しないとやばいしどのタイミングで化粧しようか考え中です😳💭
みんな赤ちゃんが触っても平気なファンデとかに買い換えるんですかね?

  • まるしき

    まるしき

    気になりますよね😂
    産後、家にいるようになって自分の姿をみて‥(笑)

    私自身が敏感肌なのもありますが、赤ちゃんが触れても大丈夫なパウダーに替えました🙌

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最近やばいなと思って着替えて眉毛も書くようにしました笑
    ファンデはもったいないから使ってません。笑
    やっぱり買い換えますよね。思った以上に顔に触れるので今度ファンデ赤ちゃん大丈夫なやつ買ってもらおう( ;∀;)

    • 12月7日
  • まるしき

    まるしき

    えらいです(笑)
    私なんて新しい部屋着ゲットしたので余計に‥😂💦
    元々下地とお粉しか使ってなかったのでお粉だけ買いました🙌
    これから顔ペチペチされる→その手を口に‥ってなりますよ(笑)

    • 12月7日
なぁたむ

すっぴんパジャマで過ごしています。
ズボラです(´⊙ω⊙`)

  • まるしき

    まるしき

    ズボラ賛成です🙌
    まだそんなお外出る月齢でもないですもんね😂💭

    • 12月7日
deleted user

私も丸一日パジャマな時あります(ー ー;)
女子力のかけらもありません笑
子供産まれたらちゃんとしたいです…。

時短メイク、最近では眉ティントでしたっけ??あと唇のもありますよねっ。

  • まるしき

    まるしき

    妊婦さんなんですね❤︎
    女子力‥産後もっとなくなります(笑)

    眉毛ティント、やりだしました😂
    なかなか頼りになりますよ(^-^)

    • 12月7日
yuka330

母が産後すっぴんでいたら、シミが出来たと言っていたので、最低でも日焼け止めか下地は塗ってます!
後、すっぴんに慣れると出かける時や、仕事に復帰した時に大変そうなので、毎日軽く化粧してます(^^)

服も着替えますよ〜✨
来客があったりすると恥ずかしいので😅

  • まるしき

    まるしき

    本当に尊敬しますー!
    シミ問題、うちの母も言ってました!時すでに遅し(笑)
    パジャマで来客対応している私‥
    だめですね〜〜😂💦

    • 12月7日
みのあ

同じく 眉毛以外スッピン 部屋着です。
赤ちゃんに化粧付くのも嫌だけど 基本 めんどくさい‥(笑)

  • まるしき

    まるしき

    赤ちゃんにたくさん触れたいからすっぴんってことにしますか😂(笑)

    • 12月7日
あゆみ

すっぴんです!
一応ピンポンなったり買い物し忘れてたときにスウェットではまずいかなと思い
クッタクタの部屋着+マスクに着替えます(笑)

  • まるしき

    まるしき

    すっぴん率は高くて安心してます😂
    なるほど、マスクという手が(笑)

    • 12月7日
❥❥年子姉弟mama

すっぴんスウェットです!(笑)

  • まるしき

    まるしき

    賛成です🙌(笑)

    • 12月7日
草組

パジャマの時が多いですね( ¨̮ )笑
最近ニット帽かぶるようになったら眉毛すら書かなくなりました。笑

  • まるしき

    まるしき

    お家だし、パジャマでいいですよね(笑)
    ニット帽という手がありましたね😂💭

    • 12月7日
M .

パジャマでノーメイクですよ笑
家にいる時は楽な格好です😅

  • まるしき

    まるしき

    お家ですもんね😂
    楽〜〜に楽〜〜に(笑)

    • 12月7日
たまちゃん

着替えて、日焼け止めは最低でも塗ります!
基本は薄めにメークして、
出かける時はそれにマスクかしっかり化粧します!

何年もメーク変えてないので
バッチリ化粧しても15分で終わります(*^^*)

宅急便でもすっぴん見られるのは恥ずかしい💧

  • まるしき

    まるしき

    尊敬の言葉しかありません!
    日焼け止めだけでも塗る努力します(笑)

    宅急便でもすっぴんが恥ずかしいという女子力を身につけないと😂←

    • 12月7日
  • たまちゃん

    たまちゃん


    ママリで、産後どすっぴんでいたらシミができたというコメントを見たことがあります💧子供が何歳になっても、「〇〇ちゃんのママ綺麗!可愛い!」と言われたいですし(笑)見た目姉妹やん!って親子が身近にいるので羨ましいし憧れます!

    ジャージでもいいからちゃんと着替えたりカラコンだけ…眉毛だけ…でもちゃんとメークすることに意味があると私は思ってます(*^^*)

    • 12月8日