※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
サプリ・健康

下の子が今朝発熱して、コロナ陽性と判定が出ました。旦那は隔離して生…

下の子が今朝発熱して、コロナ陽性と判定が出ました。
旦那は隔離して生活するつもりなのですが、ママと上の子は難しそうです💦マンションで部屋数も足りないし、2人とも1人で出来ることがあまりなくて💦
経験された方、どのような工夫をされていましたか?
その結果がどうだったのかも教えて頂けたら嬉しいです。

また買い物等はどうされていたかも教えてほしいです。

コメント

おでんくん

2月に家族みんなでコロナかかりました!うちはもう諦めて隔離もせず過ごしてました。笑

買い物は、ネットスーパー使いまくってましたよ!イオンとかAmazonでライフとか😆
39.9でもしんどそうではなく水分もとれてるなら様子見しますかね🤔

まいちゃん☆

うちは家族皆で過ごしました👍
ご飯やお風呂のタイミングをずらすとかですかね😄

うちは上の子以外はコロナになりました!

買い物は濃厚接触者の旦那が陽性になる前に、
日用品や食料品、おもちゃなどを大量買いしたのと、
近くに済む妹に買ってきてもらったりOisixで頼んだりしていました☆

高熱の時は、
水分が少しでも取れていて少しでも眠れていたら解熱剤は使わないです🙆
副作用が怖いので

• まいちゃん☆

まいちゃん☆

上の子は、
    マスクをしたりしなかったりでした😂

• 7月20日
  • mamama

mamama

ありがとうございます!ずっとはなかなか難しいですよね😅
    あまり神経質になりすぎるのもしんどいので、最低限で頑張ります!

• 7月21日
mamama

まいちゃん☆さん

ありがとうございます!
どうせなら同じタイミングでかかった方が待機期間が長引かずに済むかなぁと思う気持ちもあり、、安易すぎますかね😭
やっぱり買い物はネットスーパーや宅配サービスですね!ありがとうございます。
おもちゃも、ネットで探してみます。

寝れているし、酸素濃度も正常(脈拍は早いですが)なので、解熱剤なしで寝かせてみます。
ありがとうございます。

まいちゃん☆さん
ちなみにおねえちゃんはマスク等していましたか?