※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(25)🌷
妊娠・出産

産後3日目でおっぱいがパンパンで、乳性炎になった経験あり。赤ちゃんが上手く吸えず、搾乳しても痛みが続く。授乳時間を守るのが難しく、泣いた時に吸わせても良いか悩んでいます。

産後3日目おっぱいパンパンです。

1人目の時もガチガチになって
よく出る方だったので乳性炎にもなりました。

まだ産まれたばかりの娘はうまく吸えず
吸ってもすぐ寝てしまうので全然張りがおさまりません。

搾乳もしていますがそれでもなかなか、、、
冷やしてもそこまで効果なく、、、

やっぱり軌道に乗るまではガチガチ続きますよね、、。

痛くて寝れないんですよねこれ。🤣

入院中3時間授乳と言われていますが
泣いたときに吸わせてもいいですかね、、、。

コメント

Su💜

出産お疲れ様でした!
わたしは産後2日目です☺️
同じくおっぱい張っています😭わたしの病院では、ママのおっぱい痛かったら、赤ちゃん寝てても起こして授乳していいからねーと言われました😳

• (25)🌷

(25)🌷

先ほど聞いたら私は混合で育てたいので頻回授乳しちゃうとその分作られちゃうから3時間おきにして欲しいと言われました🥲冷やして様子見てます🥲

• 7月20日
  • Su💜

Su💜

なるほど!そういうことなんですね🙆‍♀️じゃあきっとわたしは今のところ完母だから…ってことですね😌
    痛みしんどいですが、お互い頑張りましょう🙌💕

• 7月20日
なるる

出産お疲れ様でした💕
産後3日目のおっぱい、ピークでつらいですよね😭
産後すぐのおっぱいの張りは、母乳が作られるというより乳腺が一気に開いてくることによる張りなので、とにかく時間が経つのを待つしかないと言われました😭😭冷やしたりしてもあんまり意味ないみたいですね💦

赤ちゃん吸ってくれそうならどんどん吸わせちゃっていいと思います!明日になれば少しは落ち着いてくると思いますので、今夜の辛抱ですね🥺

• (25)🌷

(25)🌷

明日落ち着くといいのですが🥲

私は混合で育てたいので頻回授乳するとその分作られちゃうから3時間待つようにゆわれました😭冷やして一応様子見てます😔

• 7月20日
yukko

わかります~😭
私も3日目の夜は痛すぎて寝られませんでした😭😭
座るのも立つのも横になるのも、いちいち痛すぎますよね💦
私の場合は一晩で大分楽になりましたよ!
夜中はとりあえず気休め程度にしかなりませんが、冷やしていました!
明日にはよくなりますように、、