※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃまま
子育て・グッズ

下の子を放置している時間が多く、泣いている状況が続いています。2人育児に慣れたいと悩んでいます。

2人以上お子さんがいる方

言い方悪いですが下の子をどれだけ放置してますか?💦

旦那が変則勤務なのでワンオペの時が多いのですが
下の子は起きてる間ほぼ泣いてます💦

上の子の事もあるし家事もしなきゃないしで
声枯れるまで泣いてもおしゃぶり突っ込んで声かけながら
放置してます😰余裕がある時は少し抱っこして落ち着かせたりもします。
可哀想ではあるのですがそうしなきゃやらなきゃない事が回りません💦

そこで他のママさんはどれくらい放っておいてるのかなと、、

2人育児に早く慣れたいです😭

コメント

おしゃぶりしてくれなかったので10分放置、抱っこ、10分放置、抱っこって感じの繰り返し、火を使わない時は抱っこ紐、首座ってからはおんぶ

って感じです😭

まゆ

完全、放置でした!
ずっとベビーベッドか
歩行器の中

泣いていても抱きません😅😅

しばらくすると
こちらが忘れていて
あ!そういえば泣いてたわ😳😳

私、ついに泣き声聞こえなくなった?!
って思ったこともあります😂😂

まずは上の子優先でした🥰✌️

KN

下が動き出すまでは、1〜2時間泣きっぱなしでたまに放置してました😅

(๑・̑◡・̑๑)

放置はほぼしなかったです。
上の子とお風呂入ってる時やご飯作ってる時くらいです。
長くて10分とかですね!
下が産まれた時、上がお子さんと同じくらいだったので出来た事かもですが、、年子や二歳差なら上の子のお世話もしなきゃなので結構放置になっちゃってたかな〜と思ってます…
3人目産まれる時下の子が2歳なので泣かせっぱなしにしちゃう事増えそうな予感です…

はじめてのママリ🔰

私は家事放棄していました🤣
ご飯も冷食なども使いながら最低限です。

もちろん、今は手が離せないーゴメン💦って時もありましたが、泣いたら抱っこしつつ、上の子と遊んだりしていました。

上の子も3歳で、自分でやってくれることも増えていたので、そこまでかかりっきりってこともなかったですね!
一時期赤ちゃん返りはあったので、その時は下の子を泣かせたまま上の子を抱っことかしていました😌

泣き声ずっと聞いているのも、しんどいですよね😭

3兄妹ママ

ワンオペでしてし、双子でしたので、同時泣きしたら、それこそお手上げ、放置せざるおえなかったです。
離乳食の時も片方にあげてると、もう片方がギャン泣き。それならと同時にやってみましたが、2人ともギャン泣きで白目剥きました…。
上の子のお世話もあり、寝かしつけも殆どできず、泣いても放置してたら、寝かしつけいらずで寝れるようになりました笑
泣き声に何度も何度も心折れましたが…😭今となってはいい思い出です😊

はじめてのママリ🔰

下の子に少しでも構うと、上の子の攻撃が酷かったので、かわいそうですが下の子はいつも泣かせたままでした。
ひどいときには何時間も泣いてたり…。
でも産後は私のメンタルもどうにかなってるので、それで過ごすしかできなかったです。
自分で歩いて遊ぶようになってからは、泣くのはましになってきました。