※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女の子の名前でいい名前はありますか?旦那が「きな」がいいと言っていますが、どう思いますか?上の子が「きこ」です。ハーフっぽい名前や幼稚過ぎる名前はNG。「うた」「いと」「こと」以外でお願いします。

女の子の名前でいい名前ありませんか?
ちなみに旦那が「きな(漢字未定)」がいいと言ってるんですが、率直にどう思いますか?🤔
ちなみに上の子が「きこ」です。

ハーフっぽい名前や、幼稚過ぎる名前は好みではありません😖💦また、「うた」「いと」「こと」以外でお願いします!

コメント

はじめてのママリ

きなちゃんも可愛いと思います✨

おなじ こ でいうと
あこちゃん、まこちゃん

き でいうと
きよちゃん

とかも可愛いと思います💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ちなみに「きな」と聞いて「きな臭い」って思い浮かびましたか?🤔
    あこちゃん、まこちゃん、きよちゃん可愛いですね☺️

• 7月20日
Ha

私の周りには同じ名前の子は居ないんですが凄く素敵だなと思いました!
かぶらなくていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵だと言っていただけて嬉しいです😊コメントありがとうございます!

• 7月20日
べりー*

きなちゃん可愛いと思います♡ただ将来あだ名がきーちゃんってお姉ちゃんとかぶりそうな気はします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに上の子のあだ名が「きーちゃん」です🤣
    今のところ私しか読んでませんが💦
    でも可愛いと言っていただけて嬉しいです!

ちなみに「きな」と聞いて「きな臭い」って思い浮かびましたか?🤔

• 7月20日
まめ

きえちゃんとかどーですか?
希映ちゃんがいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きえちゃん可愛いんですが、叫び声みたいと言われてしまって😭💦
    コメントありがとうございます🙇‍♀️💦

• 7月20日
はじめてのママリ

きな臭いorきなこのイメージなので私は微妙だなって思います。。
なこちゃんはどうですか?!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きな臭いと言う言葉を最近知ったんですが、方言なんですね?🤔
    関西に住んでると周りで知ってる人がいないので昔の言葉なのかと思ってました💦

なこちゃん可愛いですね😊
    参考にします!

• 7月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

方言ではないんじゃないですかね🤔
    あまり日常使う言葉ではないですが、わりと知られている言葉だとは思います💦

あとは、ときちゃんとか後ろに葵を持ってくるのもいいかなと思いました!
    前の一文字目が被らないほうが姉妹で呼び分けしやすいですし✨

• 7月20日
Kコマー

きな臭いって言葉は、どこに住んでるかに関わらず知ってる人は知ってると思います🤔
きこちゃんは可愛いですが、きなちゃんは聞き慣れないからか私ならつけないです😣💦
りこちゃん、みこちゃんが可愛いなと思いました💡

えんがわ

きなちゃんもかわいいですが、

きゆちゃんはどうですか?☺️

たこさん

姉妹あわせて『きなこ』になりますね😅

私はきな粉やきな臭いが浮かぶので絶対ナシだと思います💦

頭を共通にするとあだ名がかぶるのと聞き間違えがありそうなので、キを使うなら2文字目に持っていくのはどうでしょうか🤔
あき、ゆき、まき、みき、

あかさたな

関東出身ですが…
きな臭いが一番に思い浮かびました💦
知らない人は知らないけれど知ってる人は知ってるので、変な意味に繋がりそうな言葉は私はつけたくないですね💦

きわちゃんとかきのちゃん可愛いなと思いました😄

mizu

私もきな臭いが真っ先に浮かんでしまいました…

これは方言ではないですよ!
(九州の方言と勘違いしている人がいるが、それは間違いだ、と調べたら出てきます!)
私も関東出身ですが普通に知ってます💦

もしも「き」で揃えるなら、「きほ」はどうでしょうか😊

もち

「きな臭い」は方言ではないですよ。
九州地方で「黄色」を「黄な」ということから九州地方の方言だという説がネットに載ってるかもしれません。
現代ではあまり日常的に使われる言葉ではないものの、焦げ臭い、または胡散臭いという意味の日本語です。

お姉ちゃんのきこちゃん、可愛い名前だと思います☺️
きなちゃん、きな臭いという言葉が浮かぶ人もいるだろうけどご両親が気になさらないならいいと思います。
小中学生くらいでもしきな臭いという言葉を知ったらからかわれるかもしれないかな?と心配ならやめたほうがいいかもしれません。
日常的に使わなくても、本やテレビで見聞きする可能性はあります。
でも今はあだ名で呼んだりしない指導が多いらしいし大丈夫かもしれませんね。

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
元々は旦那の第一候補は「きなこ」で💦
全国のきなこさんに申し訳ないんですが、大反対して妥協案で出たのが「きな」でした💦
でも調べると「きな臭い」が引っかかって、旦那の強い要望も受け入れたいけど他の方の意見も聞きたいと思い質問させていただきました🙇‍♀️

どの方の意見も大変参考になりました!✨
旦那にも頂いたコメントを見せて、もう一度話し合ってみます😊

ありがとうございました✨

はじめてのママリ🔰

すみません、きな臭いが浮かびます……。
方言ではないですよ💦辞書にも載っている一般的な言葉です。

意味が意味なので普段は使わないですが、本とか読むと現在でも使われている言葉です。
口語でなく文語向きの言葉というか…。

良名に決まりますように✨

moony mama

私なら、上のお子さんが、「きこ」ちゃんなら「きな」ちゃんは似過ぎているので外します。
あと、私も『きな臭い」を連想してしまいました😅(方言と思われているようですが、違いますよ。テレビなどでも、普通に使われている言葉です)

はじめてのママリ🔰

東海出身関東在住ですが、きな臭いって普通にある言葉ですよ🤔

きなちゃんはちょっとないかなと思います💦