※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子が1週間以上鼻水と咳が続いており、薬が効果なし。鼻吸いを拒否され、再診を検討中。耳鼻科で相談すべきでしょうか。

もうすぐ一才の息子がもう1週間以上鼻水垂らしてます💦
その他咳も出ますが熱は出ていません。
先週小児科にに連れて行き、痰を出しやすくするお薬を処方してもらい、五日分飲み切りましたが咳も鼻水もよくなりません😭
おともだちは皆鼻風邪の時は病院で鼻吸ってもらうと言っていたので、先生に鼻吸いできますか?と尋ねたところ、『そんなのは鼻が痛いだけだからやらなくていい』と言われてしまいました、、😭😭😭
気づくと鼻水垂れてて可哀想なんですが、この場合耳鼻科で再診してもらった方がいいですかね😭?
鼻吸いってそんなにやるものじゃないのでしょうか😭?

コメント

Ⓜ︎

鼻水多い時はメルシーポットで吸いまくってますよ😅
小さいうちは中耳炎になりやすいので吸った方がいいと思いますけどね🤔
ちなみにうちは熱出てないなら耳鼻科に行ってます!

k

うちもメルシーポットで吸ってます。1歳0ヶ月の末娘も鼻水だら〜なので、ついさっきもやりました。

病院でやっても結局一時的で、またすぐ垂らしますよ。
そりゃ病院のほうが吸引力もあるし奥まで突っ込めたりするので一時的にはスッキリすると思いますが。

自分で鼻かめないから、
吸ってあげたほうが本人も呼吸も楽になると思います。
鼻詰まりもそうだし、鼻水が喉にまわって絡んだりしますしね。

うちは上の子のこともあって今回は小児科かかってますが、鼻と咳なら耳鼻科でもいいと思います✮

ママコロ

小児科だと鼻水あんまり吸ってもらえないですね😅なのでうちは熱なくて鼻水メインの時は耳鼻科行って吸ってもらってます!!奥まで吸ってくれるので楽になりますし、治りも早いです。もちろん自宅でもこまめに吸ってます😊耳も見てもらえるので中耳炎予防にも良いかと思いますよ👍

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
とりあえず耳鼻科で鼻吸いしてもらってきました🙆‍♀️
小まめに吸うのがいいとのことだったので、鼻吸い機購入しようと思います!