※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の息子が咳、鼻水がひどく、熱が38℃〜39.1℃あります。明日、小児科で抗原検査を受ける予定です。2歳児でコロナ感染した方の症状について知りたいです。

2歳5ヶ月の息子が咳、鼻水が凄いです……。
熱は38℃〜39.1℃くらいあってかなり本人は元気です‼️
明日抗原検査をしてくれる小児科に行く予定ですが……
2歳児でお子さんがコロナに感染した方どんな症状でしたかー?
上の子は6歳の時になって1日だけの高熱でなんの症状も無かったんですが。

コメント

みー

咳鼻水が1番の症状で
発熱は1日だけでした(´・ω・`)

• ママ

ママ

ありがとうございます✧︎
    やはり子供は症状軽いんですかね…
    今日受診したとこコロナは陰性でしたがRSウイルス陽性でした💦

• 7月21日
  • みー

みー

RSの方がコロナよりこわいです😭
    はやく良くなりますように😭🙏

• 7月21日
  • ママ

ママ

あっ、ほんとですか…
    うちは重症化したことないのでそこまで怖いイメージなくて💦
    今はコロナぢゃなくてほんとによかったって思ってます✧︎
    ありがとうございます😊

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

ちょうど2歳5ヶ月の息子もコロナ陽性自宅療養中です。(5日目)
保育園でもらってきたようです。
同じくらい高熱が3日続き、4日目からは食欲も出て元気になりました。今は咳が少し出るのと、日中機嫌が悪くて今それに手を焼いています、、、。
うつった大人でも、熱なくてもだるいので、息子も何かしらあるのかもしれませんが、
まだどこが痛いとか暑いとか言えないので、コロナになって今日2回目の通院で診てもらいました。
あんまり怒って泣くようなら鎮痛剤飲ませて様子見てとのことでした💦
あと、今夏風邪も流行っているので、区別が難しいとのことでした。
コロナじゃないといいですけど🥲

• ママ

ママ

機嫌悪いと大変ですよね…💦
    今日検査してRSウイルスでしたー😵
    ほんとに熱が出ればコロナ疑って疲れますね…前なら2、3日様子見たりできるけど今は出来ないですね꒪꒫꒪)
    ありがとうございます✧︎

• 7月21日