※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
家族・旦那

旦那が勝手に義両親や未婚の義弟に我が家の車(アテンザ)を貸します。田…

旦那が勝手に義両親や未婚の義弟に我が家の車(アテンザ)を貸します。
田舎なので2台持ちで困ることはないのですが、貸す意味がわかりません💦
ちなみに義家族は車3台あります。
アテンザは私の父が乗ってた中古で、10年くらい乗る!と旦那との約束で父から買いました。
なので私は長く大事に乗りたいのに、親や弟に貸して高速のって他府県まで出かけてるそうで悲しくて仕方ありません😭
何回も貸さないでと言って納得してもらったのに、この間私が実家に帰ってる間に貸してました😭
親にがしてて旦那はその間、私の車を乗ってたらしくガソリンが減ってたので問い詰めると判明しました。
私がケチすぎるのでしょうか、なんでわかってくれないのか悲しくなります😭
義両親と家族仲は良好ですが、さすがに私から車乗らないでとは言いにくいです。。

コメント

🍠

多分旦那さんはもう自分たちの車だから別に誰に貸そうが関係なくね?って思ってるのかもですね🤔🤔
旦那さんはわかってくれないタイプな気もします:( ;´꒳`;):

いい関係だからこそ言っていいと思いますよ🤔

• mii

mii

ありがとうございます☺️
    旦那から言ってもらうのも無理そうなので、頑張って言ってみます…🥺

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

何故義実家車3台あるのにわざわざmiiさんのお家の車使うんですかね😂
私なら旦那さんから乗らないでって言ってもらいます💦

• mii

mii

いや、本当それですよね😂
    高速乗りやすいから…とかいう理由で借りられます😭
    旦那は言えそうにないのでどうにかして拒否頑張ります😭

• 7月21日
みー

それは断固として反対ですね😥 しかもmiiさんが貸さないでと言っているのに、平気で貸す神経分かりません😒👊 借りる相手にも聞きたいです、100%事故起こさない自信あるのですか? 高速乗れば、当然飛び石にだって当たりますけど、傷つけない自信あるのですか? 保険は? と😒👊 借りる側も非常識多いです💦 私も一度、実母が勝手に私の車を実母の弟(叔父)に貸しました💦私の許可もなく・です😒👊 やはり高速乗ってました💦 しかも冬だったので、車は塩だかけ💦 洗車もせず、ガソリンも近くで入れたらのではなく、少し離れたとこで入れていたようで満タンではなかったです😒👊💨 中古でしたが、買って半年もしてなかったので、自分の車が粗末に扱われた事にぶちギレましたよ😒👊💨 旦那も車は人に貸すものではない❗って考えなので、その話した時は、やはりあり得ない‼それは怒るわ!って同情してくれました😰 もし自分の車、家の車で他の人が乗って、事故起こして、人まで轢いてしまったら?と考えるとゾッとしますよね💦😣 借りる側も常識ある人なら、そこまで考え、何かあったら迷惑かけられない、レンタカー借りよう・となるのが本来常識です💦😣

• mii

mii

みーさんのコメント全部旦那に読んでもらいたいくらい本当にその通りです😭
    旦那の対応に私がケチなのか…と怒り通り越して泣けるくらい悲しみになってたのでまた目が覚めました!
    本当常識ないですよね、ありがとうございます😭💦

• 7月21日