※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週目で軽い生理痛や腰痛があります。妊娠初期の症状で不安です。経験者のアドバイスをお願いします。

妊娠初期の軽い生理痛について質問です。
現在妊娠6週目で
陽性反応が出た時から1日に数回軽い生理痛みたいなのと
軽い腰痛?があります。
生理きそう〜って感じの軽い痛みです。
6週目に入っても、変わらず軽い痛みがあったり
違和感があったりしますが、
妊娠初期はあるあるですか〜?
はじめての妊娠で不安になったので😭😭😭
教えていただけると嬉しいです😭❤️

コメント

ママリ

あるあるです☺️
子宮が少しづつ大きくなってたりするからみたいです!☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね〜😭😭
    もともと生理痛が酷いので
    痛みは感じやすいんですが、
    少しのことで気になって😭
    ママリさんは軽い痛みありましたか〜??😭

    • 7月20日
  • ママリ

    ママリ

    ありました!普段はあんまり子宮痛くならないけど妊娠した時はチクチク、ぎゅ〜って感じで痛くてこれは妊娠したなってわかりました😂

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぎゅーって感じわかります😭
    それでわかるのすごいですね🫣私はいつもの生理くるなぁと思ってたら妊娠してました🤰笑 つわりはありますか〜??

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

腹痛はあるあるみたいですよ😇チクチク、ズキーンとかたまある感じでした。生理くるなぁって感じの腹痛は私はなかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生理くるなぁっていう感じはなかったんですね😭
    胎嚢と卵黄嚢は確認済みで
    明後日心拍確認なのでドキドキです🥹❤️

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    楽しみですね🥰無事成長してますように!リラックスしてください😊

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

私も生理痛みたいな痛みやお腹周りのあちこちが時々ズキズキしたり、初期からあったと思います💦
友人に聞くと、なかったっていう子もいますが💦
心配ですよね〜😣
しょっちゅう調べてた気がします笑
でもだいたい子宮が大きくなることや周りの靭帯とかが引っ張られるとかなんとか…って書いてあったし検診でもそう言われたような😃💦
うる覚えですが💦

でも必ず受診の時に聞いたほうがいいと思いますよ〜!
別の原因だったら心配ですし🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか〜😭安心しました😭
    すぐ痛みは治るんですが、心配で心配で、、、🥹私も検索しまくりです、、、笑
    先生に5週目の時に聞き、
    よくあることですよって言われたのですが、
    みんなあるのかなぁっと不安になってました🥹
    返信ありがとうございました❤️

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    心配になりますよね😫
    少しでも安心できたなら良かったです😆

    • 7月21日