※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新潟市で赤ちゃんでも見てくれる整形外科はありますか??生後10ヶ月です🥲

新潟市で赤ちゃんでも見てくれる整形外科はありますか??
生後10ヶ月です🥲

コメント

ママリ

中央区にある、ほんま整形外科は診てくれると思いますよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨中央区住みなので情報助かりました😊

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

下の方のコメント読みました!
    股関節検診もほんま整形外科で受けてます😊
    もし急ぎでなければ…↓
    第2、第4木曜日の午後は小児整形を予約制でやっています。小児整形の枠だと他の患者さんが少ないので、コロナなどの面でも安心だと思いますが、多分結構先まで予約が埋まってると思います💦

もちろん普通の診察枠でもみてもらえます😊
    もし行かれるようでしたら、一度お電話してみるといいかもしれないです😌

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児整形の枠があるんですね!🥺混むとコロナ怖くて連れていくの気がひけるしさっそく電話して予約とってみます✨ご親切にありがとうございます😭本当に助かりました😭
    心配しすぎもあると思うけど何もなかったらそれはそれで安心できますもんね✨

• 7月20日
はなめがね

まずは小児科に行って整形外科の紹介状もらうのはだめなんですか?
小児科からここなら大丈夫と言われた方が、ここで聞くより安心できそうですけど…
紹介されたとこの口コミをここで聞くのはアリだと思いますけどね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科で左右の足の太さ、筋肉差が気になって股関節検診で股関節が少し硬いって言われたのでそれも話したのですが2件ともお母さんが気にしすぎてるだけだって足を触りもせずに言われてしまって🥲
    専門じゃないから分からない事もあるのかもしれないと思って整形外科を探してましたが一歳になってないとダメなところが多かったのでこちらで同じように赤ちゃんの時に整形外科にかかるような事があった方がいたらなぁとこちらで質問してしまいました💦小児科の先生にもう少ししつこく言って整形外科紹介してもらうようにします✨
    ありがとうございました😊

• 7月20日
とぅま

娘が生後3ヶ月から股関節脱臼の治療でほんま整形外科に通ってます😊
小児科では問題ないのでは?と言われましたが、やはり心配でほんま整形で診てもらったところ脱臼状態が分かりました。紹介状なくても問題なしでした!
私の場合は急ぎで診てもらいたかったので普通の診察枠で受診しましたが、小児枠は予約制なのであまり待ち時間なく診てもらえると思います!
予約埋まっているかもですが、状況を話せば融通してくれそうな気もします✨
心配ですよね😭なんともないと良いですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科で問題ないって言われても行ってみたら違ったんですね😳ほんま整形の予約枠で行こうと思いましたが心配なので普通枠で早めに受診しようかなと思います💦
    紹介状なくてもいいのはありがたいですよね😊何もないといいんですが歩い出す前に行っておいた方が安心できるので😭教えていただきありがとうございました✨

• 7月22日
かお

コロナの影響で、股関節健診がなかったのですが、問診票?で2つ以上該当した為、整形外科を受診しました。他の方と同じくほんま整形外科です☺️
股関節の件では、小児整形の枠で予約しました!その後2回肘がはずれて受診しましたが、朝一で行って並んで4番目ですぐに診てもらいました。予約なしでも受付開始前から並べばすぐ診てもらえるかと思います!
先生はさっぱりしていますが、エコーを使ってよく診てくださるし説明も丁寧なので、住まいは北区ですか、何かあれば頼りにさせてもらっています😂✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配ですよね😢今日、小児整形で予約取ろうと思ったら9月まで空きがないようでしたので普通に受診することになりそうです💦
    受付開始前から並べば早く見てもらえると教えてもらえて良かったです🥺来週さっそく行ってみます!
    ありがとうございました😊

• 7月22日