※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
san
お金・保険

産前産後休暇手当や育児休暇手当の振り込みが遅れており、生活費に困っています。振り込まれた時期を教えてください。

休暇に入ってもうすぐ6ヶ月になるんですが、未だに産前産後休暇手当や育児休暇手当の振り込みがありません💦💦
2ヶ月毎に振り込みがあると聞いていたのですが・・・。

いまは全然生活費が足りなくて、私が独身時代に貯めた貯金を切り崩して生活しています😥
でももうこれ以上下ろしたくないです😥😥😥


皆さんはいつごろ振り込まれましたか???

コメント

はるママ(*^^*)

はじめまして(>_<)

6ヶ月は遅い気がしますね(>_<)
産前産後休暇と育児休暇の申請はしましたか??(>_<)

  • san

    san


    はい、会社から書類が送られてくるので、記入して返信したのですが・・・。

    • 12月2日
  • はるママ(*^^*)

    はるママ(*^^*)

    それなら会社側がまだ提出してないのかもしれませんね(>_<)私も育児休暇の書類会社で止まってることが一回あり、会社に確認の電話したら忘れてたみたいです('';)
    電話していつ振り込まれるかわかりますか?ってとぼけて聞いてみるといいかもしれません(>_<)

    • 12月2日
  • san

    san


    そうなんですか?
    会社で止まってることあるんですね💦💦💦
    確認してみようと思います😓

    • 12月2日
カオリン311

どちらも申請しましたか??

産前産後休暇手当は、産後休暇終わり育児休暇に切り替わってから産前産後休暇手当の申請となるみたいなので、少し時間がかかります。私は6月に出産し、産休が8月中旬まででそれから育児休暇に切り替わり…産休手当は9月に入りました。
育児休暇手当は、2ヶ月に一度の支給なので、8月に育児休暇に切り替わってからの育児休暇手当は、11月に支給がありました☆

職場が申請してくれると思いますが…
今1度確認してみてはいかがでしょう??
申請があれば振込みはあると思います、

  • san

    san


    計算すると休みに入ってから5ヶ月ぐらいですかね?
    そしたら私もそろそろ振込まれるのかなぁ😓
    週明けに確認の電話をいれようと思います💦
    ありがとうございます。

    • 12月2日
  • カオリン311

    カオリン311

    だいたい4ヶ月〜5ヶ月ですね☆
    私は、産休手当の書類不備が1点あったので…半月〜1ヶ月程度振込みが遅くはなりました(;´Д`)

    申請し、不備がなく受理されればすぐに振込みがあると思いますよ〜\(^^)/

    手当金、すぐに貰えるお金ではないので…すぐにはあてに出来ないのが困りますよね。。
    振込み忘れた頃だったりします!笑

    • 12月2日
  • san

    san


    私も産休手当の書類に不備があって出しなおしをしました!!
    それで遅くなってるのかな???

    それだったらもう少し待ってみようかな??

    • 12月2日
  • カオリン311

    カオリン311

    不備で出しなおしだと少し遅れると思います(。>ㅅ<。)💦私は、口座を書くところの書き方が間違ってたみたいで不備で自宅に書類が戻ってきてしまって…。月頭に振込予定だったみたいなんですが…不備の出し直ししたので月末振込みでした!

    ちゃんと出し直ししてるなら振り込まれると思うので、1週間ぐらい待ってみたらいかがでしょう?

    • 12月2日
  • san

    san


    わかりました。
    私は署名の横の印鑑と訂正印を違うものをつかってしまってリテイクでした💦💦
    とりあえず5ヶ月になるぐらいまで待ってみた方が良いですかね?

    • 12月2日
  • カオリン311

    カオリン311

    しばらく様子みてみて、
    年末年始に入ってしまうので…
    年末前に、振込みなければ一度確認のご連絡してみてはいかがでしょう??

    • 12月2日
  • san

    san


    わかりした!
    色々教えて下さってありがとうございます💜

    • 12月3日
あゆち

それは遅いですね!💧
心配になりますね😥

出産後に出産手当金の申請をして

育休手当の申請はもうちょいあとにした気がしますが、、、、
1度問い合わせた方がいいかもですね!

  • san

    san


    私も出産後に出産手当金の申請をして、育児休暇手当金の申請はもうちょっと後にしました。
    出産手当金の書類に不備があって、再提出をしたのでそれで遅れてるのかとも思ったのですが・・・。


    やはり問い合わせた方が良いですよね💦

    • 12月2日
mk

わたしもいま4ヶ月ですが
産前産後手当と第1回目の育休手当が
先日振り込まれていました!
会社の方から申請の用紙の記入とか
送られてきてませんか??

もし申請されているのであれば
一度会社の方に確認されても
いいかもしれませんね😊

  • san

    san


    同じ4ヶ月ですね✨
    先日振り込まれてるんですね💦
    じゃあ、私ももう少しかな???

    会社から申請用紙は送られてきたので返信しているんですが・・・。
    一度、問い合わせてみようと思います。

    • 12月2日
  • mk

    mk


    産前産後は先月くらいには入ってたので
    まだだと心配ですよね、、
    聞かれたほうがsunさんも
    安心するかと思います!!

    • 12月2日
  • san

    san


    下ろしている貯金の金額が半端ないので、早く欲しいです😥
    もう少し待ってみて振り込みがなかったら会社に問い合わせてみます💦💦💦

    • 12月2日