※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ワンちゃんがいるご家庭で、旦那さんや子供ちゃんに全くなれない方いら…

ワンちゃんがいるご家庭で、旦那さんや子供ちゃんに全くなれない方いらっしゃったら
普段どのようにワンちゃんと生活してるか、向き合ってるか教えていただきたいです。

うちには、4歳になったワンちゃんがいます。
私が社会人になってまだ実家に居る時にお迎えしました🐶

私の実家は片親で、兄がいますがほとんどお家には居なかったので基本的には私と母がいつも一緒でした。

悪い事をしたら一般的に怒っていましたがそれ以上に甘やかしてしまったのを反省しています。

それがきっかけの事件で…

まず前提として、旦那とは実家がとても近所で
お迎えした当初やお付合いする前から一緒にお散歩をしていたので同居の時にワンちゃんと初めましてではないです!

いざ私が旦那と結婚して、同居を始めて数日した時

私は台所、旦那がトイレにいて目を離している時にワンちゃんが何か悪いことをしたみたいで、出てきた旦那が怒りました。

その怒りが相当怖く、何か危機感を感じたのか
旦那に思いっきり噛みついてしまい、流血する怪我をしました。
その時噛み付かれた痛みで旦那が手を振りはったと同時にワンちゃんがすっ飛んでしまいまして
怪我はなかったものの相当震えていました。

その日から旦那とワンちゃんの関係が悪くなってしまい
娘が産まれるまでは、私が付きっきりで遊んだり散歩したりしていたのですが、娘が産まれてからそうもいかず…

元気を無くし、構って欲しさからかイタズラが増えています。

母が大好きなので、
実家にリフレッシュ期間として預ける時もあるのですが、今は繁忙期でなかなか休みもなく帰りも遅い母。

休日はドックランもよく行っていたのですが
今のご時世、そもそもお出かけをすること自体難しく
お家で怖い旦那と存在がなれない娘と私とどんどんストレス溜まってるんじゃないかなと…

おもちゃなどで遊んだりはします!
でも、旦那や娘が目に入るとピタッとやめてしまいます。

コメント