※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
ココロ・悩み

2歳の子供が亡くなった事件について、粘着テープで手足を縛って放置する行為について悲しくて辛い気持ちになります。

大阪の2歳の子が亡くなった事件。
この暑い中、ひとりぼっちにして2歳の手足を粘着テープで縛って放置するって本当に人間のする事なんでしょうか。
可哀想で涙が出るし吐き気がします、、
辛すぎます

コメント

ねこ

せっかく生まれてきたのに、たった2歳の小さな子どもに、なぜそんな非情なことができるのか、信じられません。。

この事件に限らず、虐待や殺人を犯した人には、自分がしたことと同じ目にあわせる罰を与えてほしいです。

• ちくわ

ちくわ

親を選んで来るとか絶対違いますよね、、。
    虐待が多すぎて、ニュースにならないだけでもっと沢山の子が小さいながらに助けを求めてると思うと苦しくて辛いです。
    日本の刑は本当に甘すぎると思います。
    死刑にして欲しいです。

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

あの大人も悪いですが、16歳の子も高校生なのに見て見ぬふりってやばいなと思いました…

• ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

横からコメント失礼します。
    質問主様すいません🙇‍♀️
    16歳の子は毎日自宅に帰ってたのですかね?部屋はいくつかあったとしても2歳の子が閉じ込められてるとわかってて見て見ぬふりってどういうことなんだろうと思いました…

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通学で忙しかったとありましたが、前日に水を飲ませてと指示があったので飲ませたと言っているので、少なからず家には帰ってますし、手足縛られてる子がいる子に水をあげてますし、死亡した当日に警察くる前に電話で手足縛られてるテープをはがしてと言われたから剥がしたと言ってたので、見て見ぬふり、それ(監禁)が当たり前の状況になってたってことですよね…

• 7月20日
  • ちくわ

ちくわ

親が親なら子も子ですよね、、。
    この子が手足を縛られて周りに板を貼られて何も出来ない状況の中、犯人達は呑気にユニバで好きな物を食べ、飲んでるなんて信じられません。
    高校生の判断も人間ではないと思います、、

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。自分の子供じゃなくても人間としての感情はないのかな?って思いますよね。
    その子の20歳代の実親のTwitterも見ましたが、こんなに愛してたのに可愛がっていたのになんで?ってゆう投稿ばかりで残念で仕方ないです。

• 7月20日
  • ちくわ

ちくわ

きっと人間じゃないんだと思います、、
    実親は自分で育てられない理由があったんでしょうか。
    ただでさえ親と離れ離れなのにこんな殺され方は死に切れませんよね。

• 7月21日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

テレビのニュースやネットの記事を読み、出るたびに色々判明してて
本人たちは亡くなった2歳の子のことなんかより自分達の保身をしてたのだと感じました。あり得ないですよね。

• ちくわ

ちくわ

逮捕に納得いってないって言ってるみたいです。
    子供より、孫より、なにより自分が大事なんでしょうね、、

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

きっと氷山の一角ですよね

• ちくわ

ちくわ

そう思います。
    児童相談所や役所なんて本当あてになりません。

• 7月21日
スポンジ

あれほんと信じられませんよね...

外で他人の子が泣いてたり迷子になってるだけでも気になるのに、閉じ込めたりテープ貼ったりとかもう人間の扱いじゃない。
しかも自分の子は一応でもちゃんと世話してるのに😢

• ちくわ

ちくわ

本当です😢
    私もこの間、車に取り残されてる赤ちゃんを見かけてお店の方に伝えた事がありました。
    同じ親として、実親はなぜ産んだのか。祖母はなぜ引き取ったのか。
    謎でしかありません。

• 7月21日
はるま

おはようございます☀️

実親が育てられなくて
祖母が育ててたとのことですが…
ある意味「何で私が育てないといけないの?」って
感じだったんでしょうね…。

そんなに嫌で殺す位なら
罪に問われるなら
毎日児相にかけあって
手放したら良かったのに…。

実親に見放さて
更に祖母や叔父に見放さて
せっかく生まれてきたのに
そんな最期って…
本当に非道ですよね。

• ちくわ

ちくわ

おはようございます😊

祖母の方は黙秘してるそうですが本当に卑怯ですよね。
    実親に対しても、犯人達に対してもなんで?どうして?しか言葉が出てきません。

いくら酷い事をされても子供は1番近い大人を求め続けるので、この子がどんな思いで最期を迎えたかと思うと涙が止まりません。
    最期くらい抱きしめてあげて欲しかったです。

• 7月21日