※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
ココロ・悩み

子供のいたずらや夜泣きでストレス。イライラしてしまい、抑うつ気味に。上の子は夜中に何度も起き、日中は機嫌が悪い。これは私のせい?2歳の子供はこんなもの?限界です。

旦那家に基本いないし
下の子のいたずらが酷すぎて
めちゃくちゃストレスです。

イライラするとめちゃ叫ぶし
ものに当たってしまいます。
(1度抑うつ気味になりました)

上の子が夜中2.3回起きます。
夜泣きというかなんか怖いものを見たかのように
ビックリしたように泣きます。
私が隣にいないとすぐ起きてきます。

日中機嫌が悪いと泣き叫んでます。
絶叫してます。
下の子をすごい叩いたり押し倒したりします。

これは私のせいでしょうか。
私のせいでストレスになってるのでしょうか。

2歳ってこんなもんですか?
もう限界です

コメント

ミミ

うちの上の子は3歳になった今でもそんな感じです😂
やっとイヤイヤ期終わるかなーと思いきや、小さい頃とはまた違ったイヤイヤ期の様な感じで…
下の子はいつもおもちゃで叩かれたりです。。
いつ終わるかと日々考えてます🙄

  • ぽにょ

    ぽにょ

    そうなんですね😭
    ほんとにいつまで続くんでしょうか😢

    • 7月21日
ミミ

私も旦那が家にいなくて、二人を一人で見てた時は本当寝れず食べれずでした。なので2歳から入れる幼稚園に上の子入れました!
上の子幼稚園行ってくれてるだけで全然違います🥺

  • ぽにょ

    ぽにょ

    うちの上の子も2歳から幼稚園通わせてます😭一人いるだけで全然違うかなと思いましたが下の子がやんちゃすぎてあまり休まりません。。。

    • 7月21日