※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

子供が頭を打って、脳震盪の症状が出た場合の対応について相談です。病院受診後の対応や症状の経過について心配しています。

至急教えてください、


子供が頭を打って、脳震盪のような症状が出たことある方いますか?


病院受診したあと、どのような対応とりましたか?
翌日からどう過ごしましたか?



1歳の子ですが、いすから落ちて頭をうち 
顔が真っ白、意識がぼーっとするのが20分くらいありました。
明らかにぐったりして様子がおかしかったのですが、
しばらくしたら少し泣いたりしましたがまだ顔色悪く元気無いです。

今、旦那に救急に連れていってもらってますが
心配です


調べたら脳震盪かなと思うんですがそんな体験はじめてで。

コメント

mks#h

うちは2歳の時になりましたが、嘔吐もあったため入院になりました。
1泊入院でした!

  • ママリ。

    ママリ。


    一泊入院してからは症状なく元気でしたか?

    • 7月20日
  • mks#h

    mks#h

    入院したときはすでに症状も落ち着いていて、翌朝食事が問題なく食べられれば退院という話でした!

    • 7月20日
  • ママリ。

    ママリ。


    なるほど😭
    うちも今は(あれから2時間経過)ケロっと元気なようですが。
    翌日からは普段通りの生活してましたか?
    保育園や風呂など。。

    ぶつけたとき、顔白くなったりぐったりありましたか?

    • 7月20日
  • mks#h

    mks#h

    そうですね!退院のときに普段通りの生活で大丈夫と言っていただいたので、保育園も次の日から行ってましたよ✨
    ぶつけた時は特にぐったりとかはなかったですが、嘔吐が止まらずでした😭

    • 7月20日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね😭

    なにか検査?しましたか?
    嘔吐止まらずもあせりますね😱

    • 7月20日
  • mks#h

    mks#h

    CT検査をしました!
    その結果も問題なかったので退院できた形です。
    一応しばらくは転倒とか頭をぶつけないように注意してとは言われてました!
    なかなか自分でセーブできる年齢でもないので難しいですよね😂

    • 7月20日