※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけにおしゃぶりを使っているが、乱用してしまっている。おしゃぶりを取るのが心配。取る方法についてアドバイスをください。



寝かしつけにおしゃぶりを使ってしまってます💦

生後2ヶ月で
産まれてから起きてる時は泣いてるし
抱っこじゃないと寝てくれないし
睡眠も30分おきに目を覚ましてしまいます。

おしゃぶりを与えると一人で布団で寝てくれるので
最近は乱用してしまっています💦

おしゃぶり乱用して育てた方いらっしゃいますか?

取るの苦労しましたか?( ; ; )
ほどほどにした方が良いのはわかってるのですが、、

コメント

ゆ

はい!活用してました!
子どもによって違いますからなんとも言えません。

息子の場合
苦労せずに自然ととれました!

meg

娘の時めちゃめちゃ乱用してました😂笑
寝る時だけでなく、常にです!

1歳で取ろうと思ってたので、
1歳ですっぱり辞めさせましたよ!
大変だろうなと思っていましたが、全然そんな事なかったです😊

  • meg

    meg

    おなじく完ミでした!

    • 7月20日
Jasmine.‎˖٭

娘がおしゃぶり使ってました!
どこ行くにもつけてましたよ😁
1歳になっておしゃぶり卒業しよ~ってことで、寝る時につけて寝たらはずして、日中おしゃぶりするのなくして、寝る前にチュッチュって言うてきてたけど、チュッチュバイバイ~ってしたら数日で卒業出来ましたよ😌🫶🏽
案外すぐだったのでびっくりしました!
本人の前でゴミ箱にチュッチュ捨てました!

ママリ👩‍🍼

2人共、おしゃぶりに頼りまくっています😂
息子に関しては3ヶ月過ぎてから夜は抱っこでないと寝なくなってしまったので、おしゃぶりと添い寝で寝かし付けをしていました😭
1歳3ヶ月の時に、噛み合わせが悪くなると保健師さんに言われて、その日のうちに隠しました🥲
有難い事に、すんなり卒業できました😂
娘ですが、たまに寝言泣きをするので、その時におしゃぶりをして寝かし付けたりしています🥲